見出し画像

823の日☀︎2020

今年も無事に終えました。

もう一週間も経ったんだね。

夢のような時間は本当に夢だったかのように遠く感じます。

コロナ禍真っ只中の823の日。

毎年会場いっぱいに来てくれるお客さんやゲストの仲間たち。

WGT(http://weekendgaragetokyo.jp/)

の美味しい食事やアルコールを堪能しながら盛り上がっていた823の日だった。

今年は全く違う。

限られた人数の皆さんが、飲食を持ち込んで、声は出さず静かに……でもパフォーマンスは大きくLiveを応援しつつ見守る中、

配信で全国各地の皆さんへも歌いかけました。

新しいLiveの形は

新しい緊張感を生み

新しい楽しさ、発見、反省をくれました。

まずは会場に来てくれた皆さん。

リスクがある中、それでも覚悟して聴きに来てくれてありがとうございました。

Live中の皆さんの眼差しや反応はやはり凄くパワーになり、

届ける手応えを感じさせてくれました。

その久しぶりの感覚に何度も鳥肌が立ちながらLiveを終えて、

その後、久しぶりに少し皆さんと会話して、

感想を言ってくれる皆さんの言葉が本当に嬉しかった。

迷いつつも

「やって良かった」そう思える瞬間でした。

歌って応えてくれる皆さんの反応や言葉は私にとっての栄養だったんだなぁとつくづく。

久しぶりに栄養補給を頂けて元気になりました。

ありがとうございました。

そして、配信で参加してくれた皆さん。

全国各地から熱いYELLをありがとうございました。

コメント、みんなのを全部拾えずごめんなさい。

でも一生懸命応援してくれてるのはしっかり届いたから

私も最後まで全力で歌えることができました。

「届けー、届けー!!」って歌ってた。

観てくれて本当に感謝です。

配信は凄いよね。

なんとその日、遠い遠いドバイから見てくれてたファミリーも居たんですよ。

全世界、どこでも繋がれる今の世の中は本当に画期的だよね。

貴重な日曜日の昼下がりに時間作って参加してくれてありがとうございました。

そしてそして!

バンドメンバー!

Ba.山川浩正さん
Dr.森芳樹さん
Ag.イシワタケイタさん
Eg.石垣隆太さん
Key.名手 久詞さん

みんな少ないリハ時間の中、しっかり私に寄り添う演奏をしてくれました。

そのお陰で私は自由に泳ぐことが出来ました。

毎回バンドで歌いたいな(笑)

何年…

いや、十何年ぶりに全勢力を歌に込めるLiveが出来て本当に幸せでした。

そしてそして、そして!!

MUSER配信スタッフの皆さん、リハの時から全曲お付き合い頂き、

しっかりと段取り、カメラワークを考えて撮影して下さりありがとうございました。

WGTのべんさん。

823の日を覚えてて、声をかけて下さり、本番もスタッフ一人で受付、音響や写真まで…

何から何までサポートして下さり本当にありがとうございました。

こんな風に、たくさんの皆さんに助けてもらって、

幸せにしてもらった一日でした。

感謝が止まりません。


いっつもそう。

Live直前までずっと不安で、ずっと心配で、ずっと緊張で。

でも始まれば一瞬で幸せで。

そしてその幸せも一瞬で終わる。

幸せって尊いなぁ。

そう思います。

そんな尊い一日でした。

関わって、気にかけてくれた皆さん、ありがとうございました。

またどうなるか分からないコロナと共に。

出来る限りのLiveをしていければと思います。

良かったらお付き合いしてね。

画像1

画像2

歌ってる時の私は一心不乱よね。

画像3

そして楽しそう。

歌う時は、

人見知りとか、不安とか、自信とかどうでも良くなって、

歌詞の世界の自分になれる。

それ以上でも以下でもない「歌」が

私は好きなんだな。

この写真を見てそう思いました。

べんさん、

素敵な写真をありがとうございました!

応援してくれてる皆さんもありがとうございます。

また生なのか?配信なのか?

どちらにせよ再会を楽しみにしています。

あっ!

あと。

ずっと休業中だったWGTが営業再開しました!

最高のCAFE TIMEを過ごせること間違いなしなので

お近くに行った際は是非!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?