見出し画像

どん底な気分

こんばんは!
ジョイのるーさんです。

今日は色んなことがありすぎて、目まぐるしくて、今年1番の底辺にいたなぁ
#人生山あり谷あり
#写真はるーさんがおばあさんメイクしたとき
#JOINUS

今日から、毎日noteを書こうと決意!
どんなに短文かもしれないし(体力気力の限界を迎えてて)、はたまたやる気に満ち溢れていて、めちゃくちゃ長い文になることもあるけれど、毎日やるということが大事!!やってみよう!!

#サボったら怒ってください


詰めが甘いと、結果
自分に返ってきて、悲しい&悔しい想いをするのは、自分ですよな。


私にはこれと言った武器が何かあるのかもしれないけど、
その武器さえ、虚像だったんじゃないかって思う。


でも、それでも
スポンサーさんも、ものすごいドえらい覚悟(社長さん自身の給料を受け取らずに、全てジョイへぶち込むこと)を持って1年と言う猶予をくれた。

企画を考えた上で、そこにどれだけのコストがかかるのかをその都度相談し、サポートしてもらいながら現実に落とし込む。

そうすれば、たとえ費用が張ったとしても応援したい、と言ってくれていたところを
裏切ってしまうような形を迎えてしまったんじゃないかとさえ、思う。


まずは、応援され続けられるよう、前を向いて足りない頭を捻るしかない。


そう、


1年の間で、ジョイを軌道にのせなければ、わたしの夢である
「ジョイメンバーが、創造と個性を世界に羽ばたかせる」という夢は、諦めなければならない。


まずは、現状を整理していこう。


直近でいえば、一緒にジョイの社員として頑張ってくれていたタクさんは、アーティストに専念して今後は活動していくことになった。


ここで大事なのは、タクさんがジョイを活躍できる場としてデザイン出来なかった私は、本当にポンコツなリーダーなんじゃないかとさえ思えてしまったとこ。

きっと、タクさんが羽ばたける環境ってジョイにもあったんじゃないかなぁ。
タクさん、沢山(ダジャレじゃないよ)悲しい想いをさせて挑戦する心を折ってしまったんじゃないかと思うと、ますます沼にはいってしまいますね。

タクさんには、たくさんの事を助けて貰ったので感謝しかない!
もちろん、手に負えなくて燃え尽きてる時もあったけど、その中でたくさんの事をもがいてくれた。

一緒に働いてくれて、ありがとう!今度は、アーティストとしてジョイと共に、応援し合える関係で切磋琢磨にやろう!!


というわけで、戦力を1人失うんです。


さーーて、軌道修正を今日考えよーー!!



おしまい。

いつもありがとうございます(*^-^*) 次なるコンテンツの本に使います♪