2021/1/29 (金)

今日も、いろんなことがあったなぁ。

スポンサーをしてもらっている&自分の父親が経営している会社で
会社員としても働いているSHELVESで、

今日はタメになることを学んだ。
経営について、私は本当とことん甘々だな。
って思った。

社長であり、父親である私の父は、
本当に頭の切れる人。
今の会社も、
現代の人のように、起業したい!と思って
たちあげた会社ではない。

父の凄いところは、
自分が勤めていた会社が良くなるのであれば、
その会社のために力になりたい、って思うタイプ。

だから、起業なんて面倒なことはしないと言う考えだったが、
本当に人生を揺るがす出来事が起こってしまった。

勤めていた会社のために、起業して欲しいと言われたから
起業したのに、途端に裏切り者扱いされたのだ。

そこで嘆いている暇はなく、
立ち上げてしまった会社をなんとかしないといけない。

父が立ち上げた会社の力になりたい、と思ってくれた従業員のために、
なんとか給料を支払わなければならない。

その日から、思い返せば、
父も、母も、朝から次の日の朝まで、ずっと仕事をしていた。
ほぼ休みなく、365日毎日。

そう思うと、
自分はぬるいなーと、ここでまた思うターンが出てくる。

話を戻すと、

今日は、SHELVESの経営をどう行われているのか、
どうやって利益を求めているのか、なんてことを学ばせてもらった。

いろんな本を読んで、
経営のイロハを少しずつ知っていた気にはなっていたけど、
やっぱり実際の経営者からきくお話が、1番の財産になる。

ジョイの資金調達は、700万が必要だ。
今年だけで。
その資金調達をどうしていくのか、
資金調達してもらった相手に自分たちは、どうやって
企業成長していけるのか、
利益をどう出すのか、

そんなことを考えていたところだったから、
すごくいい刺激になった。

それを聞いたら、頭がボワッとなり、
午後は寝不足により、眠くなる。

あー。
そういえば、SHELVESのウェブページ担当なんだけど、
HPの採用ページと、実績ページが死んだ笑
月曜日に復旧作業ですわ、これ。

あと、まだめちゃくちゃ危なっかしいけど、
経理は手応えある。
どれだけの確認作業ができるか、が
本当に肝。

でね、
大きな本質目標ができたから、
アーティストとして、ビルボードジャパンにTOP10ランクイン
するときに、

見た目がデブってやばいなって思って笑
やっぱり、自分の個性が出せる衣装を着たいからこそ、
見た目って大事だと思うのよ。
#見た目が9割って言われるくらい

だから、今日からダイエット開始。
職場まで、いつもは車だったけど、
今日は往復徒歩で行ったので、約6㌔歩きました。

この調子で、淡々とやろう。


でも、

その反動がきて、
帰ってきてから、音源収録しようと思っていたのに
微塵も動けなかった。
体力が落ちてるのもあるから、
少しずつ慣れていくといいな!

おやすみ。

いつもありがとうございます(*^-^*) 次なるコンテンツの本に使います♪