見出し画像

Hey,tlakru!!! Nice to meet you!

はじめまして、たぁくると申します。
「こういうのをやってみたら?」という声掛けをいただき、やってみようかなと思ったので始めてみました。
これからぼちぼち投稿していこうかなと思うのでよろしくお願いします。

ということで、まず最初の投稿は”たぁくる”という人間について書いていこうかと思います。また、これからどんなことを投稿していくかというのもまとめておこうと思うので、よかったら最後まで読んでいってください!!!


たぁくるはどんな人間なのか

 一言でいえば、「マイペースなミステリアスマン」。


・・・ん?どういうことだ??


そもそも”ミステリアスマン”って何?



僕もわかりません。(おい!!)


普段の僕はとてものんびりしていて、マイペースなんです。
急かされるのが嫌いな、わがまま人間。
だけど、やらないといけないこと、時間の決められていることは守ります。
プライベートでは自由人でのんびりするのが大好きなのです。

気まぐれで近場を散歩してみたり、
思い付きで遠くにお出かけしたり、
直感で何かを始めてみたり・・・。

何か実行したいと思ったらどうにかして実行しようとします。

ひとりだとそうできるんですが、相手がいるととても謙虚になりがち・・・
行動力はある癖、引っ込み思案なとこもあります。

趣味、好きなこと

体育会系か文系かと聞かれると僕は文系だと思います。
体動かすの好きなんですよ、だけどうまくスポーツできないんです。。。

ボールからはからかわれ。。。
泳ごうとすれば水から羽交い絞めされ。。。

球技も泳ぐのも好きなんですけどねー

長距離で景色見ながら走るのは好きです。
あと、最近はストレッチや筋トレもやってます。
2月11日で8か月継続です!!!すごい!!!

やってみたいものはロッククライミング。
難しそうだけど、面白そう。だれか一緒にやりませんか???笑


音楽が大好きで、学生のころからギターや歌をやってます。
音楽に対しては妥協というのがなかなかできなくて練習をし始めると

ずー-----------------っと

気が済むまで練習を続けます。
例えば、RADWIMPSの「告白」。
一時期僕の中で大ブームで時間を忘れて毎日ずっと練習していました。
気が付けばもう2か月これしか弾いてなかった。。。てこともありました。

あと、学生の頃はダンスもやってました。
社会人になってからもコロナがくる前の年の忘年会の余興でダンスをして、一人だけめちゃくちゃはしゃいで浮いてました、はい。
動画送られてきたやつをみて僕だけアウェイ感半端なかったです 笑

それくらい、音楽が絡むとどうしても手が抜けないのです。

たぁくるの大事にしていること

たぁくるは基本一匹狼な人間なのです。
それは、周りの人たちについていけなかったり、ひとりの時間というものも大事にしたいと考えているからです。
だけど、人との関わりも大事にしています。
友達や家族、年配の方と話したりするのも好きなんです。
話すというより、聞くことが好き。。。?

いや、どっちも好き!!!!

自分が話すことによって自分の頭の中にあるものが整理できるし新たな発見ができるときもある。
また、人の話を聞くことで、その人の気持ちを自分なりに読み取ってみたり、投げかけられた言葉の意味というのを考えることができる。

どんなことでも考えることが好きみたいです。
相手の経験談だったら、それを自分に置き換えて考えてみることもあるし、自分の中で出た答えに対して連想ゲームのようにさらに深堀して追及していくこともある。

「考えることをやめたら人間死んだも同然だよ。」

とある人から投げかけられた言葉。
この言葉が胸の片隅にあるから常に考えるようにしているのかな。

まとめ

今まで書き記してきたことを振り返ってみて、僕の率直の感想は「めんどくさい人間」だな 笑
周りの人たちとうまくやっていけてるのが自分でも不思議なくらいです。
だけど、嬉しいことに周りの人たちからは仲良くしてもらったり、職場の方たちからは可愛がっていただいたり、たぁくるはのけ者にされずに済んでます。
当たり前だけど、周りに迷惑をかけるような生き方はしたくないなと思ってます。
マイペースで、ミステリアスな音楽好き。
ちょっと抜けているところもあってたまにびっくりするような発言をする。

それがたぁくるです!!!!

ここで投稿していくこと

いろんなことを投稿していけたらなと思っています。

たとえば。。。

  • たぁくる日記

  • たぁくる思想

  • 音楽について

  • 料理について

                             ・・・etc

また何か思いついたらそれ以外のことも投稿するかもです。



ここに投稿するのは自分が何かしら感じたことを忘れないようにする記録の意味もかねて投稿していこうかなと思います。
ふとしたときに読み返し、振り返って自分を見失わないようにするものになればいいなと思います。

最後に、noteを始めてみようかなと思うきっかけを作ってくれた師匠に感謝の気持ちを添えて、終わりたいと思います。

改めまして、これからぼちぼち投稿していこうと思いますので、よろしくお願いします。


それでは!!


                              たぁくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?