見出し画像

館山若潮マラソンリアルオンライン

リアルオンラインマラソンなるものにエントリーし、今まさにその最中です。
約2週間の期間内で、エントリーした距離(フルマラソン)を走るというもの。期間内であれば、数キロずつ分けて走っても大丈夫。というわけで、1/17から大会期間で、本日(1/21)時点で3回、17キロほど走りました。

これ、結構いいかも。期間が決まっている(1/30まで)ので、計画を立てて走らざるを得ない。なんとなく億劫になって走らない、わけにもいかず、走る動機になる。継続すると、走る身体ができていく。

時間の捻出が難しく感じます。他の予定もあるので、ちゃんと時間を見つけて走らないと、期間中に終わらなそう。あと10日ほどでのこり25キロを走りきらねばな、と。


調べてみると、「GPSマラソン」ってことで、結構いろんな大会があるんですね。これは面白いかも。実際に大会が開催しづらいなかで、新たな走るきっかけになる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?