見出し画像

Profile

フリー音楽素材サイト「Music Material 」は、2023年11月30日で閉鎖します。

音楽素材はNoteにて引き続き配信します、150曲程ありますので順次公開します。

これからも宜しくお願い致します。
管理人 : Ryo 


今まで本当にありがとうございました。

突然のサイト閉鎖でご迷惑をおかけ致します、サーバーのセキュリティ面でのアップデートにより、大幅なHtmlの修正が必要となりました、膨大なページ数の修正が必要ですが、私は会社員なので、休日に作業するのは無理と判断してNoteで新しく音楽素材の配信をさせて頂く事にしました。

作曲活動は卒業しました。

会社員として働きながら、休日には作曲活動を楽しく頑張っていましたが、今は活動中止しています、また創作意欲が沸いてきたら活動再開したいですね。

DAWは【Cubase】でした。


作者から

音楽機材は大切です、私は数百万円は使いました、ハード音源からソフト音源に切り替わり、DTMからDAWになり、サンプリング音源で高クオリティーになりました、しかし音造りの楽しさが減っちゃいました、私もサンプリング音源を沢山試しましたけど全然使用しなかった音源も多々あります。

MusicMaterialの音楽が皆さんのお役に立てたら最高の幸せです、クリエイターの皆さん頑張って下さい、陰ながら応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?