はじまりのうた Pet Shop Boys - Go West

みなさん、はじめまして。
瞬と申します。
これから宜しくお願いいたします。

このnoteでは、私が
日常聴いている音楽
思い出のある音楽
ご紹介したい音楽などを
日々の生活の様子を交えて
書いていきたいとおもいます。


まず簡単に自己紹介しますね。

私は現在とある会社で働く会社員。
年齢は・・・アラフォーです。年取ったな。
現在会社では管理職みたいなことをしています。

以前はレコードショップで働いていました。
大好きな仕事で、音楽に囲まれた毎日が楽しかったです。
私が勤務していた頃はメディア(CDなど)が最後に輝いていた時代で、
ミリオンヒットもそんなに出なくなってきていました。
いよいよダウンロードの時代に差し掛かろうとしている頃、
今後の身に振り方を考え転職しました。

転職後、働いていたお店は規模を縮小していきました。
あの頃一緒に働いていた皆は元気かな?
ちなみに黒とピンクが目立つ店です。

趣味は色々ありますが、それは後日お話しますね!


今日から私はこのnoteを始めます。

特に文才があるワケではありませんが
みなさんに色々紹介したい曲がたくさんあるので
もしよろしければ見てくださいね。


記念すべき最初の曲は、私が洋楽にハマるきっかけになった
Pet Shop Boysの「Go West」。

中学生の頃に、フジテレビのFISワールドカップスキー中継で
テーマソングになっていました。CMでもかかっていましたね。

ワールドカップスキーのCMでかかるこの曲に、
「なんかめちゃくちゃ耳に残るなぁ」と
思った私は、番組を録画して何度も聴いていました。

そして記憶はあいまいですが、
仲がよかったクラスメイトとそのCMの話をしていたら
「姉ちゃんがその曲入ったCD持ってるぞ」と
NOW1を貸してくれました。(NOW懐かしい)

この曲の魅力は、もうわかりやすいメロディと
一緒に歌いたくなるサビです。
夢中になって何回も聴いていました。

この曲が収録されたアルバム「Very」もオススメです。
たぶん、そのうちこのアルバム収録曲も紹介します。


私の音楽探究の旅はこの「Go West」から始まったのです。


今日はここまで。
自粛が続いて、皆さん苦労されているでしょうが
好きな音楽でも聴いて
希望をもっていきましょうね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?