名曲923 「 JIKOSEKININ ~俺たちは暴威軍~」【岐阜暴威】

ーーチャートの上でつながってんだーー

【MV】岐阜暴威 - JIKOSEKININ ~俺たちは暴威軍~【ファイスタTV特別企画】

【MV】岐阜暴威 - JIKOSEKININ ~俺たちは暴威軍~【ファイスタTV特別企画】 - YouTube

 今回は異例中の異例で、妙な曲を取り上げる。岐阜暴威さんをご存知だろうか。投資界隈では超のつく有名人で、熱狂的なファンも多い。逆神の異名があり、そのネタぶりは多くのトレーダーたちを魅了する。

 その方が長?となり率いているのが「暴威軍」。今回の曲はそのテーマソングなのだ。さぞネタに振り切ったのかと思いきや、これがなかなかしっかりしていて驚く。どこか80~90年代チックな雰囲気で私には刺さった。

 歌詞はトレード用語満載。そして岐阜さんの性質もしっかり載せていてまさにテーマソングにふさわしい出来である。私はアレだと思いついた。昭和アニソンなのだ。私の大好きな昭和アニソンに近いのだ。だがこういう歌詞は平易なものになりやすい傾向にある。アニソンなので子ども向け仕様というのもあるが、投資は大人の世界。そこで歌詞も味のある大人向けに仕上げた。なかなかすぐにできるものではないと推測され、多くの方の努力があったのだろうなあと。

 岐阜さんは声質がいいのもあるが、普通に歌がうまい寄りの方だと思う。途中で声が細くなるあたりボイトレといったことをしていないのがわかり、まさしく素人の曲ではあるのだが、それにしては質が高い。少し中毒性もあるため、今回名曲として取り上げた次第である。

 ちなみに投資は自己責任。これが大事。私はFXをしておらず、傍から傍観するのみである。だがもしやる暁にはチャートの上でつながっていたい。もちろん岐阜さんとは背を向けて。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?