名曲828 「「Lazy」」【kiki vivi lily】

ーー驚異の中毒性ボイス。先入観を破壊して聞いてほしいーー

【kiki vivi lily「Lazy」Music Video】

kiki vivi lily「Lazy」Music Video - YouTube

 ここしばらく、最近のいわゆるネオシティポップというジャンルを耳にしていなかった。ジャンルを広げると一方がおろそかになっていけない。仕事が忙しくて開拓がおろそかになってしまっており、人生の悲哀を感じるばかり。ようやく半日休みが取れた日に、いろいろ探ってみた。

 今回の曲は個人的にダイヤモンドを見つけた気分である。kiki vivi lilyというアーティストはまったく知らなかった。見た目の字面で判断してしまって避けてしまいそうなのだが、受け入れる心を持ち合わせていた私は真に向き合うことができた。これは磨けば光る原石なのではないか。そして鑑定の結果、まさしくお宝を発掘できたことがわかったのであった。

 中毒性が高いなんてもんじゃない。ゆったり心地よい声が安らぎを与える。仕事で疲れていた私にぴったりだった。高音が気持ちよい。転調がそれはそれは美しく、不快さは一切なしである。

 歌詞は目をつぶるにしてもメロディーと歌声、声質が最高峰である。最近の曲もいいものはいい。それを見つけたときの嬉しさは、昔のありふれた名曲群を見つけたときよりもお宝感があって倍増するのだ。

 冬の曲だったのも何かの縁。ギリギリ間に合った。いやはや、春はもうそこまで来てるのだけれど、私の私生活はもう少し寒いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?