見出し画像

名曲137 「恋をとめないで」【COMPLEX】

ーーPVや原曲を超える最強のライブ映像。どうか誰かアップしてくださいーー

私はいま悲しみでいっぱいである。なぜ、ないのだ。私がドハマりしたあのライブ映像はもう見られないのか。

今回は動画なしになってしまったが、実はこの曲、YouTubeでライブ映像が見れたのである。そこで流れたこの「恋をとめないで」は魂が揺さぶられた。永遠とリピートしたのを覚えている。男だが吉川晃司に惚れた。そのくらい魂のこもった最強のライブ映像だったのだ。

いま調べてみるとどうやら消されてしまったらしく動画が見つからなかった。YouTubeの宿命ではあるが動画が消されては仕方がない。ハイノートなんちゃらとかいうわけのわからないのを貼る気にもならないのでこのまま進めていく。

{夜のデイトは危険すぎるからなんて だからどうした お前の気持ちだろ そのドアを力いっぱい 閉めれば済む事さ いつまで少女でいる気なのさ}

格好いいどころの騒ぎではない。それも吉川晃司が歌っていたらもうノックアウトだ。男でもドキンとする。

{もう出掛ける時間だろ しっかりコロンたたいて とびっきりの微笑みを みせてくれよ}

おまっ、ここまでツンツンだったのにとびっきりの微笑みをみせてくれよだなんて緩められたらもうダメよ。惚れるしかないじゃない。

{お前みたいにそんな きれいごとばかりかんがえたら 恋なんてもう するもんじゃない お嬢さんのつもりが 臆病になっているだけ 部屋にこもって 夢見るのかい}

そんでもってまた強く迫られたらもう従うしかあるまいよ。部屋からでちゃうよどんな少女も。

{家の前で待ってるよ だれが引き止めても 土曜の夜さ 連れ出してあげる}

まーた緩めてくる。なんだい、胸に飛び込めばいいのかい。いいわよ。いくわよ車に乗ればいいんでしょ。

{Don't stop my love 恋をとめないで どんな事からも 守ってあげるから
Don't stop my love 恋をとめないで いまを正直に 恋をしようよ}

わかった。正直に恋をするわ。どんなことからも守ってね。

ツンデレの緩急が過去最強なのよこの曲は。思わず私も乙女になってしまいましたわ。そうそう、布袋寅泰のギュインギュイン鳴るギターも素晴らしいのですよ。また別の機会に取り上げるわね。

【今日の名歌詞】

いつまで少女でいる気なのさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?