名曲977 「いっしょに歩こう 〜Walking Into Sunshine〜」【KONISHIKI】[劇場版ドラえもん]

ーーおきにくサンシャーーインーー

いっしょに歩こう 〜Walking Into Sunshine〜 KONISHIKI 【ドラえもん のび太とロボット王国 主題歌】【ドラえもん50周年】

いっしょに歩こう 〜Walking Into Sunshine〜 KONISHIKI 【ドラえもん のび太とロボット王国 主題歌】【ドラえもん50周年】 - YouTube

 ロボット王国は2002年ですかそうですか。もう21年も前の作品だということに少なからず動揺している。その主題歌はよく聴いているし、いまもよく映画を見返しているのでそれほど昔のイメージがないのだ。ああ、恐ろしい。

 KONISHIKIはこの頃に歌手としても活躍していたようで、このnoteではまさかの2曲目になる。カービィステップ以来だ。どちらも陽気な曲調であり、声質がズバリヒットする。ラテン系で日本語がうまいみたいな。

 この曲はサビの伸び方が素晴らしい。山の頂上から雄叫びを上げているかのような迫力がある。Walking Into Sunshineを早口で歌うのだが、これが何度聴いても「おきにくサンシャイン」なのだ。これを当時そう歌っていたのが懐かしい。いまはIntoの部分を省くかな。

 子どもたち合唱団の力もまた絶大。これほど綺麗で笑顔になれる曲はあるだろうか。平成ドラえもんの中でも上位に入る名曲と思いたい。

第23作2002年公開:ドラえもん「のび太とロボット王国」 OP:「ドラえもんのうた」 ED:「いっしょに歩こう ~Walking Into Sunshine~ 」 - YouTube

 懐かしい。懐かしいねえ。エンディングの映像がまたいいのだ。あと声優陣が豪華すぎんか。この作品は意外と上映時間が短いのである。同時上映もあったからちょうどよかった。ウィキウィキ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?