見出し画像

あやこさんちの単身赴任〜あと650日〜

本日も真夏日和☀️

電動じゃない自転車で
坂道の多い道を走りながら、
2キロ先の保育園に送り、


汗だくで3本の電車を乗り継いで、
極め付けの駅から遠い勤務先に向かってます!



どうも小学校の頃から、
私が向かう先は、遠い…

中学校もバス通学と歩き通学の瀬戸際、
(帰りのみバス通学の区域が狭まります。)

高校も車で15分の最寄り駅まで向かい、
2本乗り継いで、15分歩き、

大学は地方から上京し、
東京は家賃高いから、
安い家賃の場所を探し、駅から徒歩20分。


卒業後に勤めてる所は、
1時間越え🤣


通勤通学に往復2〜3時間使う人生…


今日はこんなことを
書くつもりじゃなかったのに…笑


でも、到着した先で
「充実感」を味わえるから、
遠くても頑張れる☺️✨


今、平日3つの仕事先があって、
そのうち1つがその「充実感」を
感じられなくなったので、
今年度いっぱいで「辞める選択」を
しようと思っています。


去年までの私は、

「でもなぁ…この事があるからもう一年
踏ん張ろうかなー」

なんてイジイジしてましたが、
その考え方が変化したことが、
私の中の成長かな🌟


また次の記事に、
今日書きたかったことを綴ります✍️


「朝、グダグダする息子が瞬発的に起きた理由」

↑期待しないで待っててください😂

朝5時の東の空



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「あやこさんちの単身赴任生活」
フォロー&すき
お待ちしています♪

今後の投稿の励みになります★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?