見出し画像

カウンセリング&オルゴールサロンのクラウドファンディングを始めました

山口県で初となるオルゴールセラピーサロンを起業したいと思い、クラウドファンディングを始める事にしました。

出会いは僕自身が左脳で脳出血を起こし、更に右半身が不随になった所からの後遺症で視床痛を発症した所からになります。

痛くてまともに歩けず右手で物を持つことも出来ず、社会復帰をした一年後にはリタイヤをせざるを得ない状況になりました。

物を持てない。
歩けない。
でも動く事(可動域)に大きな問題は無いので、障がい者としては一番軽度で自立した仕事をしなければ生活が出来ない状態です。

激痛と共に昼夜を過ごさなければならない日々とそれが出来ない自身の身体への葛藤。
苦しみました。
恨みもしました。
麻酔も効かない痛みへの絶望で明け暮れていました。

でもそこにオルゴール療法と言う療法を知り、療法を継続して取り組む事で視床痛が和らぎ、服薬量は70%以上減り、体感の痛みの量は大幅に減ったので日常生活を過ごせるようになってきました。

こんな感動を同じように苦しんでいる人たちにも提供し、もっとセラピーを知ってもらい自分のサロンを開きたい。

絶望で途方に暮れていた意識は次の目標へとシフトしました。

あの経験があったからこそ、今の自分が出来上がっており、あの苦しみがあるから、解放された喜びと、痛み、苦しみに共感し、寄り添える事が出来る。

その体験をするために自分は通るべき道を通り、向かうべき道が見えた。
そんな気分です。
色んなご縁に恵まれて今僕は元気に生活できています。

ですが、志はあってもそれを叶えるための軍資金がありません。
自己資金は入院費と薬代だけが精いっぱいだったからです。

色んな人に言って頂いた大切な言葉がいくつかあります。

その中に「何で助けてって言わなかったの?」
自分が逆の立場で大切な人が苦しんでいたらいうと思いました。

だから言います。
助けてください。
他の誰かを助けるためにはもっと資金が必要です。
スキルが無くてはそれも叶わないので、
・オルゴール療法士
・メンタル心理カウンセラー
・上級心理カウンセラー
の資格を取る事が出来ました。
電子書籍で本も出版しました。
今のスキルはこれだけですが、もっと磨いていきたいと思ってます。

自分の人生は苦しみを体験するための人生でした。
次のステージは解放だと確信しています。
どうかお力添えをお願い致します。

自分の育った街を健康寿命No1の街にしたい!!|【山口・広島・福岡】クラウドファンディング|KAIKA (kaika-crowdfunding.jp)

よろしくお願い致します。

佐伯義浩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?