見出し画像

ガッファは5/31まで休業します

前に投稿したとおり、ガッファは只今休業中なのですが

5/9から札幌に「まん延防止等重点措置」が適用され、5/12~5/31の期間、飲食店への営業時間の短縮(20時まで)や、終日アルコールの提供自粛などが新たに要請されました。

※追記:5/16~5/31の期間、北海道に「緊急事態宣言」が出され、札幌市内の酒類を提供する飲食店には休業要請が出されました

というわけで、ガッファは引き続き5/31まで休業することにします。

ちなみに、休業するからといって、毎日暇にしてるわけではありません!

この休業期間を使って、店内リニューアル中なのです!

1)カラーボックスの本整理

画像1

音楽関連の書籍や雑誌をカラーボックスに詰め込んであったのですが、めったに読まれることもないので、店で不要な雑誌を分別して自宅へ移動。

で、空いたカラーボックスを移動し、スペースを空けることに成功!

画像2

2)空いたスペースに、バックヤードの棚を移動

前に入っていたテナントさんの置き土産(?)で、最初からバックヤードに置いてあった頑丈な棚!中途半端なサイズで使い勝手が悪いと思っていたのだけど、捨てるのも勿体ないと放置していたのですが。

よく見てみると、「CD収納するのに使えるのでは?」と思い、客席側に空けたスペースへ移動!

画像3

100均で調達したケースを使って、CDを収納することに成功!!

画像4

取り出しづらい場所なので、普段あまりかけないジャンルをこの棚に移動しようかな、と。具体的には、ジャズやワールド・ミュージック、サントラ、コンピレーション盤、など。

これにより、これまで使っていた棚にスペースが空くので、そこにロックやソウル系のCDを増やすことが可能となります!

3)バックヤードにレコード棚増設

前述の棚を客席側へ移動したことにより、バックヤードに空きスペースが出来ました!

画像5

そこへ、レコード棚を増設!!

画像6

これで、これまで棚に入りきらず溢れていたレコード(箱に入れて縦積みしていた)を棚に収納できました!!

画像7

だいぶバックヤードが整理されてきた!!(前は、足の踏み場もないくらいだった・・・)

当初は5/12から営業再開するつもりで、慌てて作業していたのだけど、5/31まで休業することになったので、続きは焦らずじっくり作業することにします!

今回の店内リニューアルにより、レコードやCDの収納スペースが拡張!!

これまでガッファに無かったレコードやCDなども、大量に補充中なので、お楽しみに!!

ちなみに、最近発売された新譜も、いろいろ仕入れてますよ!!

画像8

今のところ、6/1(火)から営業再開予定です!6月のご来店、お待ちしてます!!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、music bar Gaffaの運営資金として有効活用させていただきます!