「ひとりぼっちの夜」上演に向けて〜メインキャスト意気込み〜

「ひとりぼっちの夜」本番まで残り1ヶ月と少し。稽古場レポート第1回目の今回は、日々自分の役と向き合いながら稽古に励むメインキャストたちの意気込みをご紹介いたします!🕊🌟

🏮ヨシュカ役/6期 りる

親子の心あたたまるシーン💞

ヨシュカ役の6期りるです!
ヨシュカの心情はさかさまの町での色んな出会いを通じて、少しずつ変化していきます。皆さんにヨシュカの成長を感じてもらえるよう、そしてヨシュカと一緒になって、さかさまの町の住人からのメッセージを受け取ってもらえるよう、柔軟な心で作品の世界を生きたいと思います!今はまだ課題ばかりなのですが、残りの時間を大切に作品や役と向き合い、最終的には出演するみんなと自信を持って新たなひと夜をお届けできるよう頑張ります!

🌼フランツカ役/6期 みころん

脚本・演出のひらたあやさんからご指導いただきます☺️

フランツカ役6期みころんです。
初めての母親役。
難しいと思う点も多いけれど、1番は自分の感じるままに素直に表現することなのでは...と感じるので、楽しく明るく頑張ります😍
このお話に触れた人の人生を昨日より少し彩ることのできるあったかくて素敵な作品だと思うので、その一員として自分の"役割"を果たします🫡

🧭迷い子の道標 シルベ役/6期 ひま

大きな舞台を想像して💭

迷い子の道標 シルベ役の6期 ひまです!
気づけば引退まで残り僅かですが、今は愛してやまない仲間たちとこの素晴らしい作品に向き合う失敗と挑戦と発見の1日1日を、とにかく楽しみたいと思っています。
私たちの作るこのミュージカル「ひとりぼっちの夜」が、1人でも多くのお客様の心をあたためられますように。その一助となれるよう、迷い子の道標という役を、精一杯の愛を込めて生きたいと思います!💖

🌕月の支配者 ルーナ役/7期 あみ

見つめる先には…?👀

ルーナ役7期あみです。
ひとりぼっちの夜では、「役割」という言葉がキーワードとなりますが、本公演の参加者一人一人にも作品の中での役割があります。自分の役割をしっかりと果たし、作品全体を通してメッセージやあたたかい空気感を感じ取って頂けるよう頑張ります!!

⭐️星の点消夫 ステラストラ役/7期 おまはる

目線のやり取りを大切に😳

星の点消夫・ステラストラ役の、7期おまはるです🍌

星の点消夫はとても明るくてイキイキしているキャラクターなので、そのエネルギーを共演者全員に、そしてお客さんに届けられるように稽古しています⭐️

一つのキャラクターを演じることは、自分と、そして共演者全員と向き合うことが必要で、それが時に大変で、でも何かがつかめる瞬間も必ずあって、その瞬間を味わいながら、少しずつ役と自分を擦り合わせています。

仕草一つ、言葉の放ち方一つとっても細かい意識が必要で、それを自分に染み込ませていくことで、何も考えずともその役になることができるのかなと考えています。そのためにはたくさん想像力を働かせたり、色んな動き方を試してみたり、試行錯誤が必要だなと感じます。

これからも自分の課題と向き合って、自分の役を大切に、演じていきたいと思っております。

🌇空の機織り ビロォド役/7期 りんりん

お客様に届きますように…!✨

こんにちは!ビロォド役の7期りんりんです。
ひとりぼっちの夜というとても心温まる素敵な作品をこの総勢58人で出来ることを幸せに思います。
ビロォドが言う言葉はちょっと厳しく聞こえますが、その中には愛情がたっぷり詰まっていると思っています。ヨシュカだけでなく、見に来てくださった皆様を勇気づけられる存在になれるよう、これからさらに役、セリフ、歌と向き合っていきます!!
空隊が作り上げる綺麗でうっとりしてしまうナンバー(空の機織り)にもご注目です!!

🦋生命のデザイナー カミユ役/6期 まいまい

小道具やヘアメイク、衣装にもこだわりが沢山🔍

カミユ役6期まいまいです🐌
終演後、お客様の見える世界がいつもよりキラキラと輝いて見えたらいいなぁ!と思っています!ひとりぼっちの夜、大好きな仲間と共に頑張ります✊

🌱デザイナーの助手 リイ役/7期 らぶ

仲間とともにするお芝居はとっても楽しいー!💖

リイ役7期らぶです!
頼れる6期さん、元気な8期、愛する同期と共に絶賛稽古に励んでいますが、改めて素敵で大好きな作品だなぁと日々実感しています。講師の方々の熱心なご指導もあり、本番が素敵なものになる!って今からとても楽しみです。
残り約1ヶ月、みんなと一緒にさらに作品を素敵なものにして、お客さまにお届けできるよう頑張ります!お楽しみに‼︎

☁️雲の子 タオフー/ミクモ役/6期 あかね

新しい自分との出会いがあります😳

タオフーとミクモを演じさせていただきます、6期あかねです。
初回通しを終え、皆が衣装を身につけ、いよいよなんだなと改めて感じました。
私らしく、いただいた2役を演じ、作品の中に存在できるよう頑張ります!

🕯命の引き取り人 バースデー役/6期 なーみ

セリフのひとつひとつにも是非ご注目ください!📖

バースデー役6期なーみです。
人それぞれ捉え方や想像することが違うものを表現する、伝える、ということの難しさを感じていますが、自分の表現に自信をもてるように稽古を頑張っていきます!


…いかがでしたか?☺️
これからもお客様に楽しんでいただけるよう、作品作りに取り組んでまいります!皆さまのご来場を、サークル員一同心よりお待ちしております🎶
次回の投稿もお楽しみに💌

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミュージカルサークルS&D第7回本公演
ミュージカル「ひとりぼっちの夜」
○日時
12/24(土)14:30〜/18:30〜
12/25(日)12:30〜/17:00〜
○場所
東村山市立中央公民館

【🎟!!チケット絶賛発売中!!🎟】
詳細・購入は以下のURLから👇🏼👇🏼

〈観劇チケット〉

〈配信チケット〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?