見出し画像

新曲が追加されたのよさ! 友影ちゆ#2

皆さんこんにちは☀️全人類の応援団長、友影ちゆ役のもえです!
最近急に気温が下がってきましたが、いかがお過ごしですか?⛄❄


さて、本日のnoteでは、6月に上演されました本作のトライアウト公演から、今回の本公演で新しく追加された曲について、お話させていただきます❣️

『箱の中庭』

これが、今回追加された新曲のタイトルです!皆さんどんなイメージが頭に浮かびますか?🤔💭


まず「箱」というのは、あなたの『自己』が存在してる場所、心の奥深くにある、本当の自分が隠れている『箱』のことです。

その箱の中にいる『自己』達が中庭で元気いっぱいに遊ぶように舞い踊る曲が、今回の新曲「箱の中庭」なんです🎶🎀

そんな可愛らしいナンバーに、なんと私ちゆも出演させて頂いております!✨

イマジナリーフレンドであるちゆは自己と話ができる唯一の存在ということで、このナンバーでは自己の皆と一緒に楽しくワイワイ遊んでいます😚

雨の日も寒くないのよさ!

このナンバーの大きな見どころの1つは傘を使った可愛らしい演出です☂️💕

この曲の中に「暗い雨の日でも傘をさしたら寒くないよ!そんな日は抱き合っちゃおう!」といった感じの歌詞があり、傘をさすことで暗い気持ちを晴らす、という意味が込められています🌈
まさにこの曲におけるキーアイテム!


このナンバーの振り付け、演出をして下さったのは、我らがS&D代表星潤さん!
歌詞に沿った可愛らしい振りを付けてくださっています💓

潤さんのお手本を見ながら傘を使い方を学んでいるのですが…やはり小道具を持って踊るのは難しいですね…。
曲中に上手く開けなかったり、開いた時突起の部分が周りの子に当たりそうになったり…!!😳


まだまだ不慣れな部分もありますが、あと少しの期間で傘マスターになれるよう、皆で頑張ります!🔥


1番注目してほしいのは…『歌詞』!

そしてこちらの新曲、私が1番注目してほしいポイントは…なんと言っても歌詞です!!

この「ひみつの箱には、」という作品は、全てのセリフ、全ての歌詞が心に響くので、お客様にはひとつも逃してほしくないと思っております。

このナンバーも、例に漏れず皆さんにお届けしたいメッセージがギュッと詰まっているんです!🎁


具体的な歌詞をここで書くことはできませんが、概要だけお伝えしますと、自己の皆とイマジナリーフレンドのちゆが「あなたのこと、私が見ているよ!私があなたのこと愛してるよ!だからそのままのあなたでいて大丈夫!」と呼びかける、聞いてくれる人を大肯定してくれる歌詞になっています☺️
歌ってる私たちもこの素敵な歌詞たちにたくさんパワーをもらっています💪

そしてこの曲は2幕の頭、幕開きの曲なんです!この曲のイントロが流れてから緞帳が上がります…!!
休憩後、2幕の始まりにワクワクしているお客様に、1番にこの歌詞を伝えられることがとっても嬉しいです😆


この曲の歌詞を手紙に書いてお客様一人ひとりにお渡ししたいくらい素敵な歌詞です。私たちの歌とダンスで2幕頭、皆さまのお心をポッと明るくします🍀ご期待ください!



長くなりましたが、今回はこの辺で!本番まであと3週間。最後の最後まで成長していけるよう、全力で挑戦し続けます!❤️‍🔥

この文章を最後まで読んでくれたそこのあなた!12/18(土)19(日)、ぜひちゆに会いに来るのよさ🥳


第6回本公演「ひみつの箱には、」友影ちゆ役 / 5期 もえ


【公演情報】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?