見出し画像

わたしの中の、わたし 天野はじめ#1

皆さん、はじめまして!
天野はじめ役の5期 みりです☺️💕

公演までなんとすでに1ヶ月を切ってしまいましたが😱、今からでも遅くはない…!と信じて、私の稽古場レポートを始めたいと思います笑
よろしくお願いします!✨

「天野はじめ」ってどんな人?

今回は初回なので、私が演じる「天野はじめ」について紹介したいと思います!!👏🏻

まずは、このこちらのあらすじをご覧ください!

「今からはじまるのは、わたし。天野一歩(あまのはじめ)の話なんですけど。彼女っていうのは本当に情けないやつで、頭も良くないし、得意なこともないし、周りを気にしてばっかりで…。そんな天野一歩が、なんか色々あって自分を結構認めてあげられるようになるって話なんだけど…。私?私は、わたし。あなたの中にも存在してる、心の真ん中にある箱の中にいる、私だよ。………それじゃ、はじめよっか。」

あらすじにもある通り、このミュージカル「ひみつの箱には、」は、天野一歩(あまのはじめ)の物語です。 
ダメなところばっかの天野一歩が、どんな風に自分を認めてあげられるようになるのか…🤔大変気になるところです。

で、私が演じるのは天野はじめです。

この物語の主人公、天野一歩(はじめ)。
そして私が演じる、天野はじめ。

…………

えっ、おんなじ名前の人が…いるの!?
どういうこと!?!?🙄

恐らく、ほとんどの人はそう思われたことでしょう。

ふっふっふ😏
何を隠そう、わたしが演じる天野はじめ天野一歩の自己なのです!!!💗


天野一歩の…自己?

画像1

先日の通し稽古での1コマ。右が5期 きよちゃん演じる天野一歩。左が私演じる天野はじめ。

突然、天野一歩の自己って言われても、なんのことだか分かんないですよね。
でもこの自己は、なんとあなたにも存在してるんですよ!😲

例えば、こんな経験はないですか?

「あのとき、本当はああ言いたかったけど、空気が壊れることが怖くて言えなかった…」
「本当はやりたくなかったのに、みんなに嫌われたくなくて引き受けてしまった…」

こんな風に、本当はしたかったけど、人からどう思われるのかが怖くてできなかった…という経験、誰にもあると思います。
そんな他人の目を気にして出すことができなかった本当の自分、それがこの物語における心の箱の中の自己なのです🌟

…どうです?分かりましたかね?笑

家族や友人など、「ひみつの箱には、」を見にきてくれる周りの人に自分の役どころを説明するときも似たような説明をしているのですが…
本当にちゃんと伝わってるのか、毎回不安になっています笑

この説明じゃ分かんなかったというあなた。
そんなあなたは、ぜひ「ひみつの箱には、」を見に来てください!💖
見てもらえばきっと自己がなんなのか、わかるはずです☺️

そしてこの説明で分かったあなた。
そんなあなたも、ぜひ「ひみつの箱には、」を見に来てください笑✨
きっと、自己を知らない状態よりも、より物語が理解しやすいと思います!👍🏻


わたしの中の、わたし

先ほども言ったように、心の箱の中の自己はあなたの中にも存在しています。

人の目を気にせず自分のやりたいように生きていくって、難しいことですよね。生きていくには周りからの助けが必要だし、そうなると自分のやりたいようにするだけじゃダメだし…
(とはいえ、私はわりと自分のやりたいようにやっちゃうタイプなのですが😅)

でも、たまには自分の自己と向き合ってみて欲しいです。
本当の自分はどうしたいのか、本当の自分はどうありたいのか。
私たち自己はいつだって、あなたの心の真ん中にある箱の中であなたを見てますよ👀🌟

この作品が観てくださった皆さんが本当の自分について考えるきっかけになれるように。
そんな素敵な作品にするため、残り1ヶ月。全力で稽古を頑張ります!!!❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

画像2



第6回本公演「ひみつの箱には、」天野はじめ役 / 5期 みり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?