初バイト③

初バイトシリーズの3回目。
本日はとある球場の室内接客バイトの初研修について書きます。

思ったより男性おるやん

上記の通り今日、私は初研修でした。
割合としては女性の方が多いと聞いていて安心しきっていたのですが、私の想像よりは男性もいらっしゃって驚きました…

というのも、私は6年間女子校&自転車通学だったため、同世代の男性と関わることが長期間皆無でした。

学校も基本、おじいちゃんかおじさん(失礼!)しかいません。また、私はずっと宝塚が大好きだったので、男役を目にしても男の人を目にする機会でさえ他の人より少なかった(?)のです…



少し話が飛びますが、昨日の夜、ポストに封筒を投函しに行ったところ、どこからか私の苗字を呼ぶ声がしました。しかも男の子の。
でも、空耳だろうと思いそのまま家に戻ろうとすると、その途中、明らかに私にむかって「おい⚪︎⚪︎」と言われました。
「え?」と思って見ると、小学校の同級生の男の子でした。まさか声をかけられるとは思ってもおらず、頑張って平静を保とうとしながら、「久しぶり〜」なんて言って、軽く話して帰りました

あーなんとか乗り切った

私なんかに声をかけてくれるなんて、とても嬉しいのですがその反面、緊張しまくりでした。

さらに同時に…

これが私の現実か。これから大学生どうするんだよ!と思いました。。。





とまあ、このようにひどい有り様な訳です。。。


そして今日の初研修。
最初は男性の多さに驚きましたが、先輩は優しく、一緒に研修を受ける方々もみんな良い人そうで安心しました。
正直まだ、男性が近くにいるとおどおどしてしまいますが、少しずつ、少しずつ…慣れていきたいと思います。


ー今日のお笑いメモー

昨日の夜、たまたまR1グランプリ2022ファイナリストkento fukayaさんがYouTube生配信をしていたので、他の作業をしながら聞いてました。

R-1ではトップバッターで合コンのネタをされていて、個人的にはめっちゃ面白いし、好きでした。

私が去年の夏、かまいたちのネタを生で見たいと思い森ノ宮漫才劇場に言った際、kentoさんの「あるあるふかや、ないないふかや」のあのネタを見て、ピン芸人でしかもフリップとか使わずこんな面白い人がいるんだ!と衝撃を受けたのを覚えています。


そして昨日のYouTube生配信でこんな話をされていました。
なんとkentoさんのアンチ2人が奇跡的に直接出会い、意気投合し、アンチ同士で付き合い始めたというのです。
それを聞いて思わず1人で大爆笑してしまいました笑。

ぜひ、気になる人はkentoさんの昨日のYouTube生配信の動画の後半の方を見てみてください!

kentoさんはアンチと、とことん戦って、しまいにアンチをファンにしてしまうんだそうです。。

常滑くんの合格発表のネタもテレビで見たなったな〜!!

また劇場で見れるのが楽しみです!!!!

上記3枚の写真→kento fukayaさんのtwitterより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?