見出し画像

たくさん作って、たくさん潰す

 「石橋をたたいて渡る」

私が子供の頃に、親やおばあちゃんから教わったことです。時代が動いていなかった頃の格言だと思います。石橋をたたいて渡らないと命取りになったのです。

しかし、時代は変わっています。


「どんな橋であれ、渡っちゃえば、勝者」

システムがソフトウェア化して、プログラムが壊れることはあるかもしれないけど、命取りにならない時代が来ています。そして、やり直しが簡単です。(クリアボタンを押すだけです。)橋から落ちても痛手は少ない。

昭和時代に生まれ育った私からすると、マイクロソフト社のしていることが、どうにも納得がいかない。バグだらけのOSを使用者に使わせておいて、WindowsUpdateという名前で一ヶ月に一回、バグの更新をしています。

 (もう、最初からバグのないものを提供してくれればいいのに)

と思いながら、Windows環境を使い続けてあれこれ30年以上になります。

 時代はものすごい速さで動いています。わたしは、毎日、

「おぉー、こんなのができたんだ。すげーなぁー。」

とつぶやきつつ、『先に行ったもん勝ち』の世界に置いていかれないように、ブログを再開しました。

まとめ

「どんな橋であれ、渡っちゃえば、勝者」

時代は変わっている。先に行ったもん勝ち。

昭和の脳みそをなんとかダマクラカシながら、試行錯誤を繰り返します。

とりあえず、100個チャレンジしてみます。







よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費として使わせていただきます。