子育て雑感

息子が5ヶ月になった。
母ちゃんは一つ歳をとった。

毎日コロコロ表情が変わって、時々驚くくらいなんだけれど、少しずつ少年に向かっているんだね。少し大きく、髪の毛もフサフサで産まれてきた息子。月齢の割に大人びて見えるから、余計に「少年」なんて思ってしまうんだ。
いつか歩けるのかな?いつか木登りとか虫取りするのかな?
いつか遊んでくれなくなるのかな?

離乳食でベタベタになった顔や手や服を拭きながら、お母さんはあなたが少年になっているだいぶ先のことを考えています。

きっとあっという間だから、今を大事にしよう。そう思います。
そしてあなたの成長を見続けられるように、心も身体も元気でいよう。そう思います。

また明日もたくさん食べてたくさん笑ってたくさん遊んでたくさん寝んねしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?