見出し画像

珈琲を一杯

おそらくカフェイン中毒なんだろうというくらいにコーヒーを飲んでいた私
朝食後、出社後、昼食後、午後3時、夕食後、寝る前
自分でドリップしたもの、コンビニのカップのもの、缶のもの
正直なところコーヒー好きの方には叱られるであろうくらいには節操なく、適当なコーヒーも飲む

夫はコーヒーが苦手だ
というよりもすぐに胃を痛めるらしく、甘いものと一緒に嗜む程度である
だからカフェに行ってコーヒー一杯と夫の紅茶や甘い飲み物を注文し、なぜか口直しにコーヒーを一口二口奪われる

おい、それ私のよ?
毎度突っ込みたくなるけど、仕方なし

たまに、ふらっと出掛けて一人で一杯飲み干せるのがしあわせなひととき
まだ授乳中の我が子を気遣って、自宅ではカフェインレスコーヒーを飲むけれど、外では普通のコーヒーを一杯

たった一杯だけれど、妻でもない母でもないただの私になる大事なひとときである


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?