息子へ

あなたがお腹にいるとわかった時、ああやっぱりと思う気持ちと、え本当に?と疑う気持ちと、そして本当に無事に生まれてくるだろうか、と心配する気持ちで両手放しでは喜べなかったのが本当のところです
所謂妊活を始めて1年半程何もなく、まさか自然にあなたがやってきてくれるなんて思いもしなかったので、検査薬にラインが出たところで到底信じ難いのは仕方ないとも思います

それでも病院に行って小さな小さなあなたの姿が見えた時、やっと実感が湧いてきたのと同時にピコピコ動く心臓にホッとしたのを覚えています

それからの毎日は検索魔の日々でした
障害があってもなんとかなるだろう、と変に楽観的ではあった一方で、残念なことに途中で命を終えてしまう赤ちゃんを知り本当に生まれてくるまで分からないぞ、と不安な気持ちの毎日。
胎動感じられる時と夜に機械で心拍を聞いている時だけが唯一安心できる時間でした

体調は幸にしても良く、産休に入ってからは毎日お散歩が日課
我が子を独り占めできる残された時間を楽しんでいたと思います

今日は2021年9月29日
明日であなたは生後4ヶ月です
産まれる時も産まれてから今日までも、順調なあなたに感謝するけれどちょっとくらい不器用だっていいんだからね
願うはあなたの健康で豊かな人生だけど、生きていればなんとかなるだろうし細かいことは気にせずに今を過ごして下さい

毎日あなたの眠る姿、泣く姿、笑う姿、怒る姿を側で見られることが何よりも幸せです
母ちゃん、あんまり人に依存するタイプでは無いけれど今はあなたが一番です

でもね、あなたに寄りかかってはいけないから、あなたの成長とともに母ちゃんも親としてどうあるべきなのか考えながら成長していきたいと思います

息子よ
母ちゃんと父ちゃんのところに来てくれてありがとう
とっても大好き 愛しています
どうぞ元気で育ってね

母ちゃんより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?