見出し画像

子育てで初めて涙した日

昨年の桜は大きなお腹を摩りながら見た。今年は小さな我が子を膝に抱きながら桜を見上げる。

先日、子育てしていて初めて涙した私。すくすく育つ我が子の成長を感じる一瞬があり、なんだか込み上げてくるものがあったのだ。
正直あまり悩まずにここまで来た子育て。少し苦手な事があっても個性だろう、と良い意味で焦る事なく今までやってこれている。と、思っていた。
でも、その一瞬。ほろりと来た自分になんとも形容し難い気持ちになった。

嬉しい
やっぱり他の子と比べて焦ってた?
いや、ただ単に成長が嬉しかっただけ
いやでも、似たような成長はこれまでもあったしなぁ

色々な思いがぐるぐるしていた。

ただ間違いないのは、我が子が愛おしいという事。
今年の花見がこれまでの花見の中で、最も幸せだと感じている事。

きっとこれから沢山涙する事はあるだろうけど、あの日の涙は忘れないようにしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?