見出し画像

渡辺真知子「かもめが翔んだ日」の吸引力がすごい

この間、テレビの懐メロ番組で渡辺真知子さんが歌われてた。
最近、歌謡曲の凄さを感じてる。
聴いてると引き込まれる。吸引力がすごい。
家にあるダイソンの掃除機よりすごい。
台所かなんかで別の作業してる時にテレビから曲が流れてくると、
「おお!?すごい!」って思わず振り向いてしまう。

昨日の記事でも書いた大橋純子さんもそうだけど


情緒豊かで人間の深みが滲み出てる歌声がたまらない。
ただ単に上手いんじゃなくて、凄い。
そういう人達がヒットチャートに名を連ねていたとう昭和の豪華さに、
少し憧れがある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?