見出し画像

noteはじめました。

はじめまして。

noteをはじめてみました!

きっかけは、「音楽難民」から私を脱出させてくれたSixTONESとの出会いとこれからのことを、書き残しておきたいなーと思ったからです。

Facebookとかインスタとかアメブロとか
なんかいろいろやってはきたけどどれも中途半端にしてしまっていて

趣味の音楽関係のことだけ楽しく書くために、今回はnoteを選択してみました!こうやって記事を書きながら、使い方も同時進行で勉強中です・笑


ここ20年ほど、どハマりできる音楽に出会えずにずーっと「音楽難民」だった私が、SixTONESと出会えて音楽的に満たされた日々を送れるようになりました。
嬉しい出会い(だいぶ衝撃でもあったけど!)を忘れないように、書き留めておこうと思います。

これまでは
大好きだったけど解散したバンドとかを追い続けていたこともあったけど
解散しちゃうと、新譜は出ない(当たり前だけど)。

新譜が出ると
その時、そのバンドのメンバーが思っていた・考えていた、歌詞の裏側に込めた思いや、その時の世の中の動きが曲にはたくさん詰め込まれていて
それらを雑誌とかのインタビュー記事で知ることもまた楽しくて

…ってことも、解散しちゃうと新譜が出ないからできない…😢

今現在、活動しているバンド、グループを追えるようになったことでこの大好きだった「楽しみ」をまた味わっています。


40代後半、「ジャニーズとは死ぬまで無縁」とまで思っていた私が、まさかSixTONES沼にハマることになるとは…自分でもびっくりしましたが、
「人生のいろいろを経験して、いろんな音楽を聴いてきての終着点がSixTONESって、全然アリだった!!」

何はともあれ、楽しく書くことを大切に続けていけたらと思っています。
SixTONES沼にハマってまだ3ヶ月程度の超初心者🔰ですが、
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?