見出し画像

About me

こんばんは!

いよいよ6/25に新曲 Bad Habits がリリース(実はエド、前回の記事で訳したインタビューでこのことについてこぼしていたんですね😉)

これに伴ってNEW アルバムへのカウントダウンも本格化😎

今回はせっかくnoteを開設したので、簡単に自己紹介させていただきます☕️

さらっと一読いただければ幸いです☺︎

ーーーーーーーーーーーーーー

Q. Ed Sheeran Japan をはじめたきっかけ

エドの音楽が好きだから。シンプルですが、この想いが根底にあって、英語の情報は多い中で日本の皆さんにもより広めていきたいと思いました。自分もそうですが、やはり音楽を聴いてアーティストの名前を知る、その後歌詞などの曲の背景やパーソナリティーに魅せられる、ファンになる、という一種の流れがある中で、周りを見ても「エド・シーランのファン」っていう人少ないなと…🤔

とはいえ武道館、東京ドームでLiveとなれば即sold outですから、自分の周りに少ないだけで、毎日Thinking  out Loud 聴いて癒されるファンが日本全国にたくさんいるのでしょう!😂(ぜひ周囲の方にもこの復帰に際してオススメしていきましょう😊)

こんな感じでエドを広めたい気持ちがあり、少しだけ英語ができるため(TOEIC970 海外半年滞在)今のアカウントを3年前に設立しました。

Q.それで何を発信しているか

基本的には新曲発表、Instagram やインタビューなどのまとめ、翻訳をして、来日公演の際にはエドサイドが発表する公式のチケット販売先をPRしています‼️というのも、エドたちはVIP、SSなど高額なチケットを設けず、(たしか1万円から2万円のレンジで3種類くらいでしょうか)フェアに楽しんでほしいと強く望んでいるのです。「父親がお金持ちだろうがそうでなかろうが、子どもにはフェアに楽しんでほしいから」と、少しでも安く公平にチャンスを提供したいと以前語っていました。チケット関係では色々と長くなってしまうのでまたの機会にしたいのですが、とりあえずチーム・エドの思いを尊重するためにも、公式販売先を示して、(前回は購入者と入場者の名前が不一致の場合入場不可とアナウンスあり。)転売チケットを購入して悲しむ人を減らすお手伝いをしています。

*色々なメデイアが存在し、(流せば伸びるのかもしれませんが)結果的にリークにつながることはしたくないので、英語ソースについても自分で良識を持って判断しています。18ヶ月の休暇中、目撃情報など殆んどしていツイートしていなかったのも、そんな理由によるものです。笑

Q.今後実現したい、してほしいこと

エドのライブに行くこと、ポップアップストア、ビルボードなど街中にエドが出現すること、そしてエドの音楽に触れる人、ファンが増えることなどなど🎵(もちろんエドと話してみたいです😂)

好きな曲など他にも書きたいことはありますが、今回はここまでに☕️

最後になりますが、Bad Habits を引き下げ1年半ぶりの復帰となるエド、盛大に盛り上げていきましょう🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?