見出し画像

ホラーな体験 その2



___続きから



健康志向の私が
コーラを頼んでから


「 ごめんやで~ これうちからのサービスやから 」

冷えたコーラがテーブルに

本来なら、何の疑いもなく
飲むのですが
世界一安全と言われる瓶のコーラにまで
疑心暗鬼になるほどの
トラウマを植えられた たわし


恐る恐る口につけると


まぁ ___ 大丈夫でした




そんな中、何度か来ている先輩から

「 そいうえば 今日は お父ちゃんは? 」

と尋ねると


「 お父ちゃん 早い事2階に寝んにあがるんやよ~ 」

という返事の後 
おっちゃんの話が始まり10分ぐらい続く
おっちゃんとの仕事ぶりやこれまでの
頑張りなど 色々と





しばらくして
「 うちのカクテキは人気あるんよ 」

白く輝くカクテキを持ってきた


私は、どうしてもさっきの恐怖がぬぐえず
箸が動きませんでしたが
先輩は美味しそうに白く輝くカクテキを食べていたのをみて
千と千尋の神隠しの一場面を連想した事を告白します



その後 食の山場、タン塩が登場



本来 タン塩には 

「 レモン汁 」が定番のはずです


しかし__どうみても
さっきのカクテキの汁らしいものが
小皿に____



ぽちょんと



味見すると 口の中に カクテキが広がります


はい
カクテキ決定



もうどう頑張っても
タンカクテキです


” 熱処理してるから大丈夫 ”


という呪文を頭の中でループしながら
タンカクテキを食べる


ホラーな体験の終盤へ


お店を出たのは__深夜2時は回ってたでしょうか__






後日 
知人とこの話題になり
ワイワイと会話が盛り上がっていた最中


「 おっちゃんは上で寝てるって言いやったわ 」



「 ・・・ ? 」














「 え・・・ おっちゃん だいぶ前に 亡くなったで 」
















  ふおおおおおおおおおおおおおおおおおお














む~りむりむりむりむりむりむりむりむりむりむり
寝~る寝る寝る寝る寝る寝る寝る寝る寝る寝る寝る





25日目の日記おわり


#日記

#ホラーな体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?