大好きな「あるくとーーふ」へ

こんにちは

こちらは元音楽会社に勤務していたサラリーマンたちが好きな音楽や音楽ビジネス動向をどしどし世の中に紹介していくだけのアカウントです。

先日、とっても悲しいニュースを見てしまいました・・・

https://arkth-official.com/news/

活動休止ですよ・・・

あるくとーーふ、ぼく大好きで聴いてるのはもちろん、実はCDもオンラインショップで購入してメンバーの皆さんのサインも入ってるんですよ。。。その後オンライン購入でサインはしてもらえなくなったんですよね確か。まだオンライン購入をすればサイン入れてくれていた時代・・・!

ぼくが当時創業したばかりの不動産会社の社名宛でサインを書いていただきましたw

あるくとーーふはですね、5人全員好きなんですよ。

一人一人良いのですが、ぼくはこの5人の構成大好きでしたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=nJws59W-JuY

例えば「ハニーレモン・ジンジャー」

すごい高校生だ、、、とか思いながら聴いてましたよ。

ボーカルの伸び伸びとした歌声も良いし、それぞれの楽器にスポットが順に当たる感じがして5人で音楽を作ってる、という感じがしますよねえ。

この曲で知ってからは、新曲は全部聴いてましたがどれも5人で音楽作ってる感があるんですよ・・・ほんと応援したくなる若者たちなんですよ・・・

一番新しいこの曲もかっこいいんですよ。。。

https://www.youtube.com/watch?v=Bab3rqf4-2Y

さらにさらに音楽だけではなくトークもあるんですよね。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLfAKfoc46hKXH_8WTgp3iuNj_AajKglhO

すごいよ、すごすぎる。Music Videoも自分たちで出演して作ってる感じだし、トークもそれぞれのキャラが見えて大事だよね。

ライブもエネルギッシュで、あるくとーーふが奏でるポップサウンドにライブハウス全体が踊り出したり、と思ったら、グルーブ感のある妖艶な雰囲気の楽曲もあったりで、楽曲の幅をライブを通して体感できるのも素敵。
等身大の弾けるあるくとーーふも、大人なあるくとーーふも、ライブでの歌声、演奏を通じて、優しく幸せな気分になれるんだよね。

なんで活動休止してしまうんやあああああああああああああ

めっちゃ売れると思って応援してたんだ・・・!

まあでも本人たちがきっとめちゃくちゃ考えて議論して出した選択なので、ぼくからは勝手にこう言いたい。

今までありがとう、「あるくとーーふ」の皆さん!
最高の音楽や映像を届けてくれたよ。
沢山聴いたよ。
これからも沢山聴くよ。

活動再開したら勝手に喜んで祝杯をあげるよ。

メンバーの皆さんがどんな道を歩むかわからないけど、これからも幸せに過ごされることを祈ります!勝手に!w

本当にお疲れ様!!

不動産屋のお仕事に興味が出たら声をかけてねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?