見出し画像

サカナクションのライブチケットの取り方

サカナクションにハマってからライブに行くようになりましたが、なかなかチケットが取れない事に気づいて自分なりにどうしたらチケットが取れるかまとめてみました。

目次
1.ファンクラブに入会
2.入会しない場合やファンクラブでも取れなかった時はイープラスなどの先行抽選に必ず応募
3.それでもダメな場合はチケットトレードを使う
4.スマホは絶対必要
5.最終結論は月会員で行きたいライブのある月にチケットトレードでとる^_^

1.ファンクラブに入会

ま〜当然やけど、ファンクラブに入会すると、ファンクラブのチケット先行抽選がある^_^

今のところファンクラブの年会員か、月会員かや、一緒に申し込む人がいる場合には、その人が会員かどうかでも優先順位が違うけども、一般発売より先に抽選に応募できるのでチケットを取れる可能性が高くなる!だいたい2回くらいに分けてファンクラブの先行抽選をしてるかなぁ?

しかしあくまでも抽選!当たらない事も普通にある!!(ちなみに僕は何度もはずれたよ^_^)

2.一般発売の先行抽選から応募

ファンクラブでもチケットが取れなかった時はイープラスなどの一般先行抽選から応募する!この時やファンクラブでもそーだけど、チケット会社に登録する必要があるから前もって時間がある時に申し込んだ方がいいと思う^_^

ファンサイトでいつから先行抽選があるかわかるようになっているので、マメにチェックして、忘れないように応募する^_^

ちなみにこれも抽選の結果で当たらない事が多い!!(これも何度もはずれた!)

3.チケットトレードでチケットを取る

一般販売でもチケットが取れなかった時は諦めていた🤦‍♂️けど今はチケットトレードというシステムができて、まだチャンスはある^_^

チケットトレードとはチケットを買った人が行けなくなったチケットを譲ってくれるというシステムで、料金は若干の手数料がかかるくらいで定価での料金で買う事が出来る素晴らしいシステム^_^

ただ一般のトレードだとなかなか獲得が難しいのでやっぱりファンクラブの方がトレードで獲得しやすい。

https://emtg.jp/feature/trade/

4.スマホは絶対必要

ここでガラケーの人には残念なんですが、最近のサカナクションのライブのチケットは電子チケットを採用していて、紙チケットがない?!←あるかも知れないけど、チケット転売対策として、ほぼ電子チケットでの販売になってます。(同行者はガラケーでも登録できたかも‥)というかスマホからしか僕は利用してないのであまり詳しくは分からないのです^_^スミマセン

けどスマホで電子チケットって事になったので僕もスマホデビューしたくらいガラケーだとチケットが取りにくいのが現状です。

5.結果僕としては

行きたいライブの月か、前の月に月会員に入会して、ファンクラブのチケットトレードで申し込みをしておく^_^

一度申し込みをしておくと、当選するまで毎日抽選が行われるので、申し込み忘れがない^_^

それでもはずれた場合は諦めて次のライブを狙っていこう^_^

という結論に至りました^_^

けどこれで取れたライブの席は以外といい席でファンクラブの月会員の料金を払ってでもよかった思える満足な結果です^_^

あとファンクラブの特典もその月には色々利用できるし^_^かなり楽しめますよ^_^

ということで、今はファンクラブの会員ではありませんが、サカナクション応援しています。


最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。