見出し画像

サカナクションにハマった。

はじめまして“まつ”です。

サカナクションにハマったきっかけを書きました。

1.ネイティブダンサーのMV

はじめてネイティブダンサーのMVを見た時に日本人にもカッコいいアーティストが現れたなぁと思っていました。がライブに行くことなどなく、過去のアルバムをレンタルで借りて聞く程度。

2.サマソニ2016

初めてライブを観たのはレディオヘッド目的で友人と2人で行ったサマソニ2016でした。

レディオヘッドがトリでしたのでその前にサカナクションが登場!!

正直言って前から好きなアーティストではあったけどライブは見たことない。けどライブが凄いいいらしいとウワサは聞いたことがある。アルバムも全部聞いた事がある。この程度の好きさ加減でした。(結構好きな方やないかい^_^)

しかしサマソニライブ後にハマったというかというそうではなく。この時は一緒の友人がハマって後日単独ライブに行き事になりました。

この時はレディオヘッドがすごく良かったんよね^_^

3.Zepp osaka Bayside

“多分、風。”というシングルを出した時にCDの中に特典としてライブのチケット先行販売の申し込みができたので、友人が僕の分もチケットを申し込んでくれました。

そのライブが偶然にも当たって^_^(中々チケットが取れないみたいと後で知る)友人と行く事に。オープンしたばかりのライブハウスと言う事だったので、ロッカーの場所や、ステージの場所など分からないままに無理やり客席に押し込まれて入ると(結局ロッカーはいっぱいで使えず)何故かベースの真ん前!!友人はベースのアミちゃんが好きなので大喜びでした。

それからライブが始まるとあれよこれよと演出の数々にあっという間に魅了されてしまい、感動と興奮でますます好きになりました。

ライブ演出でここまでよかったのはレディオヘッド以来初!!!

それから色々と調べていくと、インスタやツィッター、ラジオや有料テレビなど、様々なコンテンツを利用して情報を発信している事がわかり、徐々に情報を集めていくようになったのです^_^(もうこの時はすでにハマってる)

しかしまだこの時はファンクラブには入会せず!後に入会して、今はまた退会中!

理由はまた別に話ます。

これがハマったきっかけです^_^

最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。