見出し画像

2.元気になれる曲

今日は、明るく励ましてくれて元気になれる曲です。
私は落ち込むことが多く、気分や天気に合わせて毎日違うアーティストを聴きます。
ちょっと落ち込んだときは「ダメダメでも毎日なんとなくこなそう」みたいな感じの曲をよく聴く気がします。

そういう曲中心で5曲選んでいきます。

Easy Go/エレファントカシマシ

エレカシ好きです。
関係ない話にはなりますが、通勤電車で隣に座っていた40代くらいの男性のスマホからイヤホンが抜けてしまい、「俺たちの明日」の冒頭の「さあ」だけ流れたことがありました。(勝手にイントロドン)
おじちゃんもこの曲を聴いて頑張ってるんだな〜と思って、それを思い出して私も頑張ってる時があります。

ハンアンコタ/AL

AL好きです。
というかここに挙げてるアーティストは全部好きなんですが、andymoriを知ったのがちょうど解散目前の時で、ライブに行けない悲しみに暮れてたのですがALが始まり、念願のライブに行きました。小山田さんの歌声を生で初めて聴けて泣いちゃいました。

飲み会で喋れない人/ジュースごくごく倶楽部

芸人さんで組んだバンドです。
知ったきっかけとしては、メンバーである芸人さんの漫才が好きで調べるとバンドをやっており、どハマりしました。
芸人さんが曲を作ってるのですがとても良くてすごいです。コミックバンドたちと対バンしてほしいです。
普通にフェスにも出てほしい。

ヒトリセカイ/10-FEET

「ヒトリセカイ」は、「バイプレイヤーズ」というドラマで知りました。OP映像を見るだけでも普通に泣ける。
好きすぎて、フェスで初めて聴いた時は微動だにせず聴いてた記憶があります。
10-FEETはどの曲でも頑張ろうって思えるし元気になれますよね。フェスなら尚更、MCで泣かされます。

ビューティフル/毛皮のマリーズ

毛皮のマリーズ良いです。ドレスコーズも好きです。
「ビューティフルに生きて死ぬ為の僕らの人生」本当に好きな言葉です。
「愛のテーマ」や「コミック・ジェネレイション」も元気になれます。志磨さんをライブを初めて見た時、こんなに純粋で美しくて、感情表現が豊かな人いるんだなと見惚れました。

今回はバンドばかりになってしまいましたが、元気になれる曲はアイドル曲にもとても多いので、またアイドル縛りでもまとめたいと思います。
自己満足で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?