見出し画像

女子旅 世界一周の持ち物 サブバッグ編

2022年にちょっとだけ世界一周に行ってたんですが、帰国して記録のためにブログを書きました。
2024年にnoteに引っ越すに当たって再投稿のために読み返していました。
荷物系の記事はいくつか書いていて、メインバッグの中身やスキンケアなどの小物を紹介した記事などいくつかあります。
女子旅の荷物とは思えない中身を紹介したメインバッグの記事でしたが、ここでは、もう1つサブの方も紹介していきます。
こっちの方が、メインで持ち歩いてたなとも思うくらいずっと一緒でした。


サブバックの中身紹介 主にガジェット系中心

サブバックに入れていたものの紹介記事になります。
先の記事の繰り返しになりますが、サブバックはTGIFのバックパックでした。

ポケットも程よくあるし、底には靴を入れる別スペースがあって、ビーサンと靴を入れ替えて持ち運んでいたので、すごいオススメなバックパックなんです。
こっちに貴重品ばかりを入れて、リュック(バックパック)なのに、用心のためほぼ常に前かけで歩いてました。

1.ガジェット系

  • ラップトップ1台

  • IPad1台

  • スマホ1台

  • GoPro1台

以上が主力選手たちです。
空港のセキュリティーゲート通る時は、これらはカバンから出さないといけないことが多かったです。
次に、ポーチにまとめて入れていた物のご紹介です。

  • (上記のもの用)アダプター類

  • モバイルバッテリー1台

  • 変換プラグ2個と延長コード1つ

2.パスポートケース

貴重品の最たるものな気がしますが、パスポート。
リスク分散のためには1箇所に硬めすぎも良くないとは思います。
ですが、ワクチンパスポートなどの大事な書類は、有名な無印のパスポートケースに入れて持ち歩いてました。
有名な商品だけあって、とても重宝しました。
書類やエアチケットの他に、中のクリアケースに米ドル・ユーロ・円は常に入れてましたし、クレカ(予備)やプライオリティカード、免許証なんかも入れていました。
財布は別で、ペラペラの財布に普段使い用の現金とクレカを入れて使ってました。

3.筆記用具

ボールペンとシャーペンか鉛筆を1本ずつ持っておきましょう。
機内で書類を書く場面も出てきます。
フとした時に書くものが欲しくなることが少なくないです。
日本のペンが一番書きやすいです。マジで。

4.その他

スマホストラップ
パスポートと同じでなくしたら終わるので、絶対なくさいためにw
(スマホはよく盗まれるので、首にかけて服の中にしまって人目につかないようにしてました。)

B5がすっぽり入る布ケース(ポーチ)
プリント系をまとめておくのと、Ipad入れる用で一個持ってたんですけど重宝しました。
中にA5(A4の半分)のクリアファイルを2つか3つ入れておいて、プリントを整理しやすいようにしてました。

イヤホン
音にこだわらなければ、有線タイプでもワイヤレスでも。

スマホスタンド
商品名で言うと「フライトフラップ」と言う物で、Amazonでもそれで出てきますが、要するにスマホスタンドです。
使わない時はただの板になるので持ち運びに便利なのと、スマホスタンド以外にも使えるので、あっても邪魔にはならないかと思います。

まとめ

実質サブバックではなく、こちらがメインバックというくらい常に持ち歩いてました。
結構重たくなるので、観光する日はラップトップなどは置いていってましたけど。
街歩き用・貴重品用・機内持ち込み用ということを考えて、色々出し入れしてました。
大きすぎても歩きにくいですし、高校生の人とかが学校用に使ってる物とかがいいのかなぁと思ったりします。

2024年の今、読み返してみて

今もこの荷物になるかなと思います。
今なら、Ipadとフライトフラップは持って行かないかなw。
とにかくこのサブバッグは、ずっと一緒に歩いてましたね。
貴重品が入ってる方だったので、カギとセットで歩いてました。
よき相棒で、今も使ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?