見出し画像

お助けコントットって、いいよねって話

7/11、18と2週連続で放送されたやつです。私は放送圏外だったので、TVerで今日見ました。
メンツが、ゾフィー、かが屋、ザ・マミィ、ハナコと若手コント師TOP4と言えるたまらん番組です...
しばらく前に告知があったときから「この4組が一緒に作るコントどんな素晴らしいものになるのだ...」とめっちゃ心踊ってました。特に熱い思いを持っているコント村の面々がいるので...
実際めちゃめちゃ素晴らしいのですけども。

ここがいいよね、コントット

その1 近頃なかなか見れないユニットコント
これが一番大きいところだと個人的に思います。
しかも、この4組っすよ!やばすぎる。
特に今の若手世代は、一緒に面白くしていこう感がめちゃめちゃ強いのでめちゃめちゃ面白くなってます。最高。
M-1のおかげで今は漫才のほうが力強いけれども(KOCのせいといえば少なからずそう)こういうのはコントでしかできませんからね。

その2 番組コンセプト
困っている人をコントでお助け、っていうコンセプトなのでコントも日常ベースになるので強烈なキャラは出てこない代わりに、クスッと笑える癒やしになれると思います。最終的にほっこりするし。絶対寝る前とかにみたら快眠効果ある。
番組の雰囲気も好きですね。パステルカラーな感じがゆる~く見れるので考えた人100万点あげたい。コントットちゃんも非常にいい味出してます。声がテレ朝のアナウンサーの人ってのが衝撃。いい声すぎる~~

その3 途中のショートネタ
コントの合間のTik tok連動ネタも箸休めでいいですね。若者ウケもしそうだし。細か~いあるあるネタなので嫌いな人いないでしょ。知らんけど。
声だけで何人か登場するのもSNSの動画っぽくて好きポイント。
コントットちゃんが「ふふっ」って笑うのも好き。

他にもまだまだいいよねポイントあるけど(演技力とか背景一緒で小道具少ないのとかいろいろ)、内容全部書いちゃいそうなのでやめときます。ただただ最高なのだ...

お助けコントットの放送予定は今の所ありませんが、ぜひともレギュラー化もしくは月イチとかでもやってくれたら嬉しいなあ~
9人のいいところ出まくってるいい番組なので見てないひとはぜひ~~~
8/1、8はこの4組でテレ朝で、「東京 BABY BOYS 9」もあるので超楽しみです。全然雰囲気違いそうだしすごく気になります。
というか合計4週コント番組あるのは地味にすごい...
そして、ゾフィー上田の願いが叶いつつある...がんばれ~~~~~~!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?