見出し画像

サカナクション名古屋2日目

お久しぶりです。
ずっと川谷絵音さんのバンドindigo la Endやゲスの極み乙女。、ジェニーハイのライブにせっせと行ってたのですが、Twitterやインスタで感想呟くのに満足してしまい、NOTE全く気にしてませんでした笑気まぐれで投稿しますので、良ければ見てください。
今回はサカナクションSAKANAQUALIUMアダプトツアー@愛知国際展示場です。
実はサカナクションワンマンは初めてで、かなり期待値高めのウキウキで行ったら、予想を超越する演奏、演出、音響で感動が止まりませんでした。
まず会場入って、目が行ったのはスピーカーの多さ、前方2箇所だけでなく左右それぞれ4箇所計10箇所に設置されていました。そのおかげで席は後方でしたが、音の圧がすごくて初めて体全体が音に包まれて、音楽に完全支配されてる感覚になってました。そして気づいたら踊りまくってヤバかった。
セットリストも前半はしっとりと2年間分の葛藤や祈りの想いが込められてるような曲、そして後半はお馴染みのアッパー系の曲で水面の私も最高に楽しむことが出来ました。
最後のMCでは、コロナ禍で傷ついたファンの方を癒すような、寄り添うような言葉、そして一郎さんの懐の広さが垣間見れる言葉が数々あり、かなりグッと来て涙腺が緩んでしまいました🥲
次は12/21サカナクション大阪公演に行きます。今回勉強不足で曲名や歌詞が分からない曲があったので、より勉強して参戦したいと思います!!
本当にサカナクションの虜になってしまった。これからサカナクションの血を濃くしていきたいと思う素晴らしいライブを経験できました!
ありがとうございました!!
魚民のみなさんもライブの感想や好きなエピソードあれば教えてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?