見出し画像

京急百貨店のとあるイタリアンレストランのパスタ詐欺

たまには高い物を食べてみようと思って、京急百貨店のレストランフロアに行きました。高いパスタはどんな味がするのか試したくなってとあるイタリアンの店に入りました。
その時はジムで運動した後ということもあり、ボロネーゼの生パスタ大盛りにしました。税込1500円以上です。
待つこと数分で出てきたのが画像のパスタです。撮り方が悪かったのもありますが画像で見るよりも全く大盛りではないです。出てきた直後を撮っていて粉チーズは最初から振りかけられていました。パスタの量も少ないし、ボロネーゼのパスタといえばもっと赤いトマトソースがどっさり盛り付けられた物を想像していたのですが全くの逆でした。
いざ、食べてみると値段不相応の普通の味でした。生パスタの食感はわかるけど特別感なしのやる気なしという感じ。これで1500円以上とは値段と美味しさの比率が合ってない!!これならデニーズのミートソースの方が量も値段も満足いきます。デニーズがガスト並みの安い店というわけではないですけどね。今回のパスタは味と量と値段の詐欺だと思いました。さらにこの店はハーフアンドハーフとしてパスタとピザをセットで頼めるようにしているのがウリのようでしたが、ハーフサイズにしようものならパスタなんて3回まいて食べたら終わりというレベルでしょう(笑)
京急百貨店のレストランフロアで場所代が高いのはわかるけど、なによりも値段と味が伴ってないのは本当に酷い。店名は今回出しませんがもう二度と行きません。書籍化の話でも来たら発表しましょうか?

おぼんdeごはんとかチェーン店にしとけばよかったのにと後悔しましたが遅かったです。
チェーン店は裏切らない確率が高い。

では、また。

読者の方を楽しませるよう頑張って記事を書いていきますのでよろしくお願いします(^○^)