見出し画像

華麗なる誘拐の推薦図書

あらすじは

日本国民全員を誘拐した。身代金五千億円を支払え―首相官邸に入った一本の電話。「蒼き獅子たち」と名乗った男は、三日後に人質を殺すと通告した。果たして、新宿の喫茶店で若い男女が死亡した。死因はシュガー・ポットに混入された青酸カリによる中毒死。偶然現場に居合わせた私立探偵・左文字進と妻の史子は、捜査に協力することに。だが、警察をあざわらうかのように、北海道で男が殺され、さらには福岡空港を離陸したばかりの飛行機が爆破された!犯人の狙いは?左文字は犯人にたどりつけるのか。

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784198506261


最初から最後まで読みやすくて面白かったです。日本国民1億2000万人を誘拐した、5000億円を払えという事で、いつでも誰かを殺せる状態という恐怖がすごかったです。誘拐って特定の個人を誘拐するのが通常だと思いますが、今回の話は一味も二味も違います。どう展開していくのか気になっていましたが、期待を軽く上回りました。犯人との攻防、ラストで左文字が犯人側に仕掛ける作戦は必見!今作品は恋人はスナイパーの劇場版の原作で一度は映像で見ているんですが、設定が違うようです。今頃見ようと思ってもTSUTAYAですかね。

やっぱり誘拐モノは面白い!ってヤバイ奴か(笑)


では、また。

読者の方を楽しませるよう頑張って記事を書いていきますのでよろしくお願いします(^○^)