某飲食店での出来事

30代とみられるAという男が朝にとあるハンバーガーとアイスコーヒーを注文した。レジ前には行列ができており、Aの後ろには男性老人がいた。Aが注文したハンバーガー、そしてホットコーヒーがトレイに乗せられて番号を呼ばれた。Aはホットじゃなくてアイスですと店員に言った瞬間にすぐ近くにいた老人が、◯△◇◎×◯◎△と大声でAにキレだした。もはやなんと言っているのか聞き取れない。それにキレたAは「店員が間違えたんだよ!」と大声で老人を怒鳴った。
それに触発されてかBという30代の男性が大声で「やめろー!!!」と割って入ってきた。Aの老人に対する態度が気に食わなかったようで「人生の先輩やぞ!!」と続けて叫んだ。AとBが向かい合って対峙している間に老人は自分の注文した商品を受け取ってどこかへ行った。
Aは「さっきの人を呼んできて下さいよ。」とBに言ったがBは頭に血が上っており、「やってやるぞ」と言って息を巻いている。
少しの間にらみ合ってAは自分のアイスコーヒーを受け取り店内の2階に行った。

後日、同じハンバーガー店に行っても老人とBを見かけることはなかった。


というわけでなんかアレ?って思いませんでしたか?ネタバラシをするとAが筆者でした(笑)お腹が空いてて一刻も早く飯を食いたいからイライラしたのと、どうしても譲れない沸点というか線引きって人それぞれありますよね。今回の場合は店員が注文を間違えて自分に落ち度はないのにこっちが間違えたと思われて、理不尽に老人からキレられたので、キレたまでの話です。Bはもっと意味不明。お前な、途中から入ってきてわけわからん事をするなと。それにしても老人とBには怒りしかわかないけど、全ての元凶は注文を間違えた女性店員なんだよなぁって(笑)

では、また。

読者の方を楽しませるよう頑張って記事を書いていきますのでよろしくお願いします(^○^)