初めてのブログ

こんにちは!初めまして!!

おなつと申します。ブログを書くのは初めてで何をどのように書いたらいいのか、右も左も分からない状態ですが、パソコンを買って何か始めたいと思っていた時に思いついたのがブログでした。 なので、これから日々の出来事など身の回りで起こった事を記事にしてみようと思います。

初めての投稿は、コロナウイルスについて。

今現在もコロナウイルスの拡大は収まらず、外出自粛や緊急事態宣言など国から色々出ています。この頃やっと緊急事態宣言も解除になった県も何県かありますが、まだまだ油断はできません。今まで当たり前に働いて、当たり前に収入を得て、当たり前に過ごして来ましたが、ここ数ヶ月はその当たり前にできていた事が出来なくなっていました。徐々に終息の影を見せて来ましたが、今回のこのコロナウイルスでなん人もの人が亡くなりました。

私たちに出来ることはとても少なく、数も限られていますが一人一人がしっかり意識して生活していけば必ず無くなります!

いつどこで感染するかも分からない新型コロナウイルス。当たり前に出来ていた事がいつ出来なくなるかもしれないこの世の中。1日1日をしっかりと噛み締めて大事に過ごしていきたいものです。