時間を奪う悪習慣

皆さま、こんにちは!!
これまたお久しぶりの投稿になるのかな?
良かったら覗いて行って下さい。笑
さて、今回も前回の続き、時間を奪う悪習慣について書いていこうと思っています。
全部で5つあるうちの今回は4つ目よりご紹介していきます。

4、心配したり、不安になる時間
人間、様々な時間を過ごします。
過ごし方は人それぞれですが、その中でも自分には心配事が多いな。
不安しかないな。など思っている人がもしかしたらいるかもしれません。
実は私もその中の一人で、しょっちゅう考え込むし思い込むし、、
で、勝手に落ち込むしで正直自分でも面倒くさいと思っています笑
しかし、そう思うのは日頃自分があまり行動していないからだそうなのです。
行動するとたくさんの事に出会いたくさんの事を吸収できますよね?
そしてあれしよう、これしようと意欲が湧いてくる。そうなると、一つの事にかける時間なんてこれっぽっちで何時間も何日も考える暇なんてないのです。
出来事には何事もきっかけがあるので、そうなったきっかけを考えすぐに行動する。(体を動かすなど)体を動かせば考える暇なんてなくなります。
つまり、行動するとその事だけに夢中になるので悩んでる時間なんてないと言う事です。
そしたら、もっとたくさんの時間を有効活用できますし、行動力も身につくようになります。
行動できる人が未来を変えられる。自分自身を成長させていけるのです。
もし、悩み事が多いなと思っている人がひたすら動く事をオススメします笑

5、後回しにする
人間生きている限り働かなければいけませんし、面倒臭い事も嫌な事も何でもしていかなければなりません。
誰だって自分が嫌な事は後回しにしがちではないのでしょうか?
仕事だけに限らず、家事でも洗濯物、お風呂掃除、部屋の掃除、ご飯作りなど。
後でするから。皆さん、一度は口にした事あるのではないでしょうか。
しかし、後回しにした分全部一気にのしかかって来ます。
そうなるとストレスだらけの生活になり自分の時間が無くなります。
すぐすればいい物をわざわざ後回しにして嫌な気分になる。
嫌と思う時間も後回しにした時間も無駄だと思いませんか?
早め早めに行動すれば、それが全部なくなるわけです。
時間に追われる生活なんて窮屈で誰もしたくないですよね・・
人は5秒間何もしなかったら何もしない言い訳を考える生き物らしいので行動するときは5秒でサッと動いて行動していきましょう。
後回しにしていた人は動く時間が早まった分、きっとたくさんの事の出会えるはずです。

長くなりましたが、いかがでしたでしょうか?
文章力がなくてまとまっていない所も多々あると思いますが、もし当てはまる方がいたら参考にしていただけると幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
では、また次回お会いしましょう。