時間を奪う悪習慣

皆様、こんばんは!
お久しぶりの投稿となります。
パソコンがしばらく使えずになかなか投稿することが出来ませんでした。
それに加えてなかなかアウトプットする内容を見つけられずにいました。
が、やっと見つけられたので私のアウトプット受けてください笑

今回は時間を奪う悪習慣と言うテーマで投稿していこうと思います。


⒈テレビ・YouTubeを見ること
みなさん、暇があればちょっと見てみよう。気になるアーティストのMV見てみたいな・・ドラマみたい!など日常の中で何かしらテレビやYouTubeを見る事は頻回にあると思います。あたしもテレビは常日頃つけて毎日見ています笑
ですが、それは果たして今の自分に本当に必要な時間なのか、必要な情報なのか、、、息抜きや気分転換で見る分は一回10分〜15分程度の時間であればいいと言われていますが、目的もなくただ単にダラダラと見続けると言う時間はとても無駄だと思いませんか?1日は24時間。誰もに平等に与えられたもの。その限られた時間をいかにどう有効に使うのか、使い方は人それぞれですが、その使い方で人生が変わります。皆さん、もう一度自分の生活を見直してみてください。きっと新しい何かに出会えるはずです。

2.スマホをしょっちゅう開く
昔よりさらに進歩し、今では何でもスマホ一つで解決出来る時代となりました。インスタ、LINE、Twitter、Facebook、Googleなど・・・
私たちはわからない事があればすぐにスマホを開く癖ができてしまっています。分からないことを調べるためにスマホを開くのは悪いことではありませんが、これも前記と同じようにダラダラ見てるのは時間の無駄です。
友達が更新したから見てみよう。あの芸能人の投稿が気になる・・など
いちいちチェックするのが時間の無駄であり、その投稿を見たところで自分にとって何のメリットにもなりません。これも時間を決める、あえて体から話して生活するなど時間を無駄にしないために少しずつ行動して行きましょう。

3,やたらと買い物をする
テレビ、雑誌、インスタなどで今話題のファッション、コスメ、美容などを見つけてあれ欲しい。これ欲しいと物欲が抑えられなくなった事って皆さんありませんか?私もそんなに物欲は湧かないけどお店に行くと何かしら買ってしまう癖があります・・・笑
日用品や食料品など生活に必要な物を買うのは仕方がありません。
しかし、それは本当に必要な物なのでしょうか?よーーく考えて見てください。これから先それは果たして役に立つのか?
私は欲しいと思って買った物、今までにたくさんありましたが、今ではほぼいらなくなり、不用品となっています笑 大抵の人がそうなっているんではないでしょうか・・・。皆さん、もう一度よく考えて欲しい物を買うようにして下さい。きっとすっきりしますよ笑

とりあえず、遅くなりましたがこれからの生活にきっと役立つ情報をあたしなりにまとめてアウトプットさせて貰いました。
読んでいただけたら嬉しいです、、
続きはまた後日投稿します!!
それではっ!