見出し画像

★遅くなりましたが新年の挨拶★

昨年身内の不幸があり、年末年始バタバタしておりました。
半月ほど過ぎましたが、新年2023年明けましたね。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

そん中、コロナもまだ収束せず病院逼迫の中、国会では今の2類から5類に引き下げるという噂もあり。

屋内でのマスク着用について原則不要の案が出ているようですが。
マスクはずしたかった方々は外すでしょうし、それぞれでいいのではないでしょうか。

①感染が気になる人
②喉の痛み、咳がつらい、風邪をひいている人
③風邪予防他
それに、舞台俳優さんとかは喉のケアでマスクして劇場に行かれる方もいますよね。
原則ではなく、自由でいいかと。

私もコロナ前も、年中風邪予防でマスクしてましたし、職場でも衛生面でもつけていたので、そんなに変わらないかと。

でも、本当に収束していないし、まだ感染者、死亡率更新中なんですが、ここで5類に引き下げていいのでしょうか、と気になるところです。

引き下げた結果、また感染者増加ってならないといいのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?