見出し画像

ドロヘドロに

ハマりました。

きっかけは、動画のサムネイルに金髪の人(後にヒロインだと知る。)の目がイってしまってめっちゃ笑っている表情が気になって動画を見たところ、アニメ"ドロヘドロ"のOPでした。

カラフルだけど、きらびやかさは一切ないマットカラーな世界、作っているものは美味しそうなんだけど、凄いマッチョ…けど女性!?犬…じゃない!?餃子頭の人…餃子推しがすごい!なんじゃこりゃー!
餃子を作っているだけのはずなのに、狂気めいたものを感じました。すき。

まず漫画をお試しで2巻読めたので読みます。
第1話目に葬式?の場面が一瞬あるのですが、そこらへんから抜かりなく徹底した世界観があって、すき。

手のゴツゴツした感じとか書き込まれていて、すき。
戦闘シーン、すき。
そして、キャラが魅力的なのです。

アニメも前回(4話)から見始めました。
敵になるやつは普通にナイフとか素手で56しちゃう描写もあれば、キノコにしちゃう魔法使いとかファンシーだし、先生を探すシーンでは魔法使いのホルマリン漬けや解体場所からの、お節料理でほっこり、ってかわいいの?グロいの?感情が追い付きませんww

なのに、登場人物たちは皆仲間内に対してはすごいイイヤツで、純粋というかイヤミがないというか、みんな真っすぐすぎる!

だから清々しいのでしょうか。

混沌とした残酷な狂気の世界なのに、悲壮感も毒々しさもなく、シュールに笑いを挟んでくるところもすきです。
食事シーンが多いですが、アニメ版は料理がいちいち美味しそう✨

もちろん主人公の頭の謎も気になりますが、人間(ではない人がほとんどですが)関係が気になって続きを読みたくなります。

まだドロヘドロの世界の端っこを齧り始めただけなので感想は変わってくるかもしれませんが、今知っているだけでもかなり面白いです。

2003年から連載が始まったて、2018年完結したマンガのようです。
アニメ化を期に、また面白いマンガを知れてうれしいです✨

ご興味ある方は、まずはネットでコミックのお試しを読んでみてはいかがでしょうか!
アニメも放送中です!
次が5話だから、まだ間に合いまっせ😙
https://dorohedoro.net/sp/

今日も最後までお読みいただきありがとうございます😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?