見出し画像

散策

公園を軽く散策しました。

犬を散歩してる人が多かったですが、それ以上にカモが大量にいました。
大きい池にが真ん中にあり、周りに歩道がある公園です。
カモには良い住処ですね〜🦆
他にも、甲羅を日干ししてる亀や、カエルもいます🐸


梅も見頃になってきました✨

この公園の一角に住み着いているという噂のカワセミを見たかったのですが、住処と言われている場所の近くには見当たりません🐦
お出かけ中かぁ〜、なんて言って歩き出したら、見つけました!
カワセミ!!

あぁ〜写真が横向きに!
写真の、木にとまっている鮮やかな青いのが、カワセミです🐦
初めて本物を見ました…

本物に鮮やかな青…綺麗な青色です!
お腹側はオレンジ色をしています。

ずっと見ていたい…👀

写真に収め様とソロリと近づきますが、1枚撮ったところで飛んでしまいましたー😱

カワセミの動きはもの凄く早いですが、色味が目立つし、基本低空飛行のようなので、視界が開けていれば目で追えます。
懲りずに後を追う我々一味。
カワセミからしたら迷惑ですね😅

カワセミの食事シーンも見れました!
と言っても早すぎて、池に突っ込んでいるだけにしか見えませんが、その瞬間に魚や水生昆虫を捕って、足場に戻って食べているそうです。
大きな獲物が捕れた場合には、岩などに叩きつけて骨を砕いて呑み込んでいるらしいです。
正に弱肉強食の世界🐟

カワセミの天敵はヘビらしい🐍

最後にここの主らしい猫がいました。
本当に野良猫ですか?ってくらいに立派な体格をしてます。
みんなからご飯を貰っているそうです。
呼んでみたら、めんどくさそうに鋭い顔を向けてくれました😄

普通の公園で、野生の生物に一度にこんなに会うなんてなかなか無いので、なんか楽しくなってしまいました。 
癒し……

公園の雰囲気もとても良いので、次来る時は日向ぼっこしながら、本を読んだり、寝たりしたいです📕

ゆるゆるの公園散策レポートを最後まで読んでくださり、ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?