2月生活費残り5,300円

今の状況を正確に記すと、2月の残りの生活費は5,300円だ。今日はお金を使わずに残り物で賄った。

節約摂生というとひもじい気持ちになるが、これは生活の困窮ではなくただのゲームなので明るく楽しくやりたいと思う。

今日食べたもの
朝→なし
昼→うどん
間食→あんドーナツ
夜→キャベツとしめじともやしとうどんの1人鍋

今のおおまかな食糧在庫
・キムチ1.2パック
・たまご2個
・豆乳3リットル
・のり
・キャベツ1玉
・にんじん3本
・しいたけ小6個
・うどん15束
・殻付き冷凍牡蠣60個くらい(ネットで安くて美味しい牡蠣が買えるところがあるんです)
・冷凍ほたて(ほたてもネット)
・各種調味料

今の私のステータスbyタニタ
BMI 25.2
体脂肪率 24.8%
骨量2.9kg
体年齢36歳
なんか肥満ってでたけどきっと着衣で測ったからだ…


お金の管理はiOSアプリの「毎日の予算」を使うととっても楽。明日の日曜日は毎日の予算が積み重なって636円使えそう(1日212円)
https://apps.apple.com/jp/app/%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%81%AE%E4%BA%88%E7%AE%97/id651896614


もしかしてなんだか楽勝??
最近キャベツ1玉120円くらいで安いし、主食キャベツにしたら痩せてこの摂生ゲームも勝てて一石二鳥?


ゲームといえば、いまRPGのゲームを英語で進めるのにハマっている。左手にコントローラー、右手に電子辞書でゲームに没頭すると罪悪感がなくそこそこ勉強してる感もありオススメだ。ちなみにFF9とFF10を並行して進めていて、英語に疲れたらソフトを変えて気分転換できるのでとても良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?