見出し画像

はじめての便所飯

50年後になったら
オレが今やってる事っていうのは古典になる  
クラシックになる 
リアルタイムでクラシックを楽しんでる
皆さんようこそ 

数年間ずっと日雇い現場で飯を
食ってなかった 
一年中どんなに寒い日でも暑い日でも
近くの公園で昼飯を食ってきた

でも
初めて来た日雇い現場が外出禁止ルール

オレは誰よりも真面目なんでちゃんと家から
飯持っていってるんですよ
タッパーに詰めて 

とろけるチーズをとろけさせてケチャップ
ぶっかけたジャンキーな味付けをした
チキンとブロッコリー 
もう何がしたいのかわからんでしょ?
オレも分からん 誰かおしえてくれ 

あと最後までちゃんと仕事頑張れるように
軽くシャブも振りかけてます 
そうですそうです 覚醒剤です 

そもそも労働する場所で
メシなんか食いたくない 
地獄 
ゲロ吐く 
そういう体質
病気 

結局個室の便所でメシを立ち食いした 
はじめてのおつかいならぬ
はじめての便所飯

知らねえ労働者に囲まれてメシを食う
くらいなら誰かがクソした現場でメシを食う
って決断をした 

渡部みたいにセックスもできるし
メシも食えるし寝転べば寝れる 
3大欲求を満たしてくれる不思議な
3次元ポケットですよね トイレって

季節と寝た男

お前が逃した魚はでかい 
オレがその魚 

日雇いで物流倉庫 
ソレを取ろうとしたら商品が入ってる
箱ごと持ち上がったけど女の子が来て
箱押さえてくれた

「ここ結構きてるんですか?」
って聞いたら 
「今日2回目です
なんかわかんない事多いですよね」 

少し話してわかった事はその子が
未成年て事 危なかった 
無職が未成年と話してるとこ警官に
見られたら現行犯逮捕で一発懲役ですからね  
ストレートプリズン 

だからちゃんとお口と尿道に
チャックしました 

いつも人から怒られる 
今日は3回怒られた 3回とも数量ミス 
そうです 数が数えれない 

高校の数学で2回0点をとった 

クラスの女子が解答用紙を二度見してから 「え、ほんまに?」
って聞いてきたから 
「うん、マジやねん」て答えた

全ての解答欄が空白 右上に赤ペンで0

「これやってはいけない事ですよね?」

くしゃっと笑顔で怒るタイプのババア 
その時に見えた歯が
秋の紅葉ぐらい茶ばんでた 
ディープキスしたら秋の味がすると思う 
季節と寝た男って呼ばれると思う 

「あー、すいません」
とか言って外面ではヘコヘコしながら
内面では
「コイツの実家に原爆落としたいな」
って思ってました

15年間寝たりジジイ

絶対に暴力を振るわなそうな
戸塚ヨットスクールの戸塚校長みたいな
60過ぎのジジイが今日の日雇い現場にいた

「実は足悪くしててな
15年寝たきりやったんや」

15年寝たきりやったのに
めちゃくちゃ歩いてるじゃないですか今日

ピッキングは物流倉庫で商品を探し求めて
一日中歩く仕事

「寝たきりで生活費も
底ついてきてここにきたんや
ほんでこの前脳卒中もやってもうてな
目の神経がやられてもう目も
ほとんど見えてへんねん」

終わりの始まり真っ最中 

「医者からもう来年から働くのも
辞めた方がいいって言われててな
もうユーチューバーになるしかないわ
顔は出したくないから
ステルスユーチューバーっていうのが
あってやな」

「オレYouTubeに動画上げてるんですよ」

もう死にかけのジジイやし別にいいか
と思ってリアルで初めて人に言った

「ほんまか、金は入ってきてんのか?」
ってニヤニヤして聞いてきたからね 

「入ってるわけないやろボケ 
オレはマーケティングを1ミリも
学ぶ気がない無職やぞ 
もう死にかけてるけど早めに殺すぞジジイ」
って思いましたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?