見出し画像

所持金0円は体に悪い

怠惰で無計画で無職なので
よく全財産0円になるんですけど 
世の中色んな言説があるじゃないですか 

実は牛乳体に悪いとか
人間は大豆で充分タンパク質足りるとか 
イルミナティが世界牛耳ってるとか 
マルチビタミン効果ないとか 
朝方人間か夜型人間かはDNAで決まってるとか 成功者は100%運だとか 

猿がマジックマッシュルーム食べて
ホモサピエンスが誕生したとか 
シリコンバレーではみんなLSDキメて
働いてるとか 
ドストエフスキーは金欠で小説書いてたとか

 イエスが復活するとか 
麻原がキチガイのフリしてたとか 
色々言われてるけど結局真実はよくわからない

でも間違いなく言えるのは
全財産0円は体に悪い

ダメ絶対 
人間やめますか?
それともサイフに金入れときますか?

マクドナルドとかいう食品ドラッグ

普段ジャンクフードは食べないんです 
中毒性があって値段も高いし不健康 
オレみたいな働きたくない無職にとっては
全面的に敵なんです 

自炊一択 
決してストイックなんじゃなくて
オレみたいな誘惑に弱い怠惰な人間にとっては
完全にやめる方がラクなんです 

「年末でだしマックでも食うか」
これが悪夢の始まり
アメリカが産んだ赤と黄色の悪魔 
大企業の思惑 
日本マクドナルド創業者藤田の恐ろしい名言 
人間は12歳までに食べてきたものを
一生食べ続ける 

マクドナルドをフランチャイズ化した
レイクロックの思惑通りになった
無職がここにいる

途中からチーズバーガーを食べてる
という感覚が無くなる 
食う事で気持ち良くなるというコンテンツを
消費してる 

これぞ食品ドラッグ 
オレが食べてるのはバーガーではなく
バンズで多幸感を挟んだモノ
もしくは多幸感でパテを挟んだもの

これは食品なんかではない 
低価格の快楽 
咀嚼して口の中で広がる幻覚 
こんな事を喋ってる間にも離脱症状が
オレを襲ってくる

日雇い労働でシャイニング体験


日本は治安良いでしょー?
と外国人目線で話しかけられたら 
「そうですね」と返せばいい
だがどうしても一言付け加えたくなる

そうですね
たまにミサイル飛んでくるけど

おい
あの太っちょの話をするな

そんな話してたら
「ボケ喋んな」と罵声浴びせてきたオッサン
 それまではずっと敬語だったんですよ
人間の二面性を見た
スタンリーキューブリック監督のシャイニング
 日雇い現場で実体験 

アーユーエクスペリエンス?

まあそんな事よりもね8時間労働は
重過ぎるわけですよ 

じゃあ4時間労働にして毎日働くのはどうか? 
でもやっぱり毎日拘束されるっていうのは
なんか嫌になる

例えばあなたに非倫理的な事も含めて
全ての願いを叶える力を与えたとする 
もうこの世の支配者 
だけど条件がある 

毎日死ぬまで工場で4時間労働しないといけない 途端に幸福度が下がる
これだけ条件が良かったとしても 

それだけ「毎日労働がある」という事が
人間の精神に負担を掛けてる
そして恐ろしい事にほとんどの人間の平日が
その状態なんですよ 
つまり何が言いたいかというとですね 

働きたくねえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?