見出し画像

9月4-6日 雑記

9/4
特にやることなく、家の掃除をする。
キッチンの下の物入れ、コンロあたりを中心に掃除をして、気分がスッキリした。

テレビ台を新しくしようと思い、サイズを測って、アマゾンで注文した。
週末に設置予定。

9/5
昼間に、長岡天神まで所用があり、阪急に乗って、行く。
日差しが強く、日傘を持ってきて、良かった。
去年から、日傘を使い始めたが、一度使い出すと、
癖になって、出かける時は持ち出す。
傘を持っていくのはめんどくさいが、折り畳み傘を日傘として使っている為、
かさばらず良い。
高い建物が少なく、影の少ない路地が多いので、重宝する。

長岡天神は、初めて降りた駅だが、
駅の近くにショッピングセンターがあり、
おじいちゃん、おばあちゃんがゆるーい流れの中で買い物していて、
田舎のスーパーを思い出した。
値段もそこそこ安く、用事があって買い物する時は、ここで買い物しようと思う。

9/6
妻の仕事がちょうどお休みだったので、
午前中かけて、二人で鴨川をゆるくジョギングした。
昼前に豪雨が降り、ずぶ濡れで帰宅。
15kmぐらいジョグしたのでぐったり。

シャワーを浴びて、ラーメンを食べに二人で行った。
妻は坦々麺、私は、家系ラーメンを食べた。
海苔で白米を包んで食べるのがたまらない。
お腹いっぱいで帰宅。

幸せな一日。
カープも二日連続で、サヨナラ勝ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?