見出し画像

[デジタル温湿度計]外気温&湿度の表示がとても参考になります

家を新築した時に、外気温・湿度もわかる温湿度計があることを知り、ここ10年近くリビングにおいて、毎日、外気温と湿度、室内温度と湿度を確認しています。

外と室内の気温の違いが分かり、でかけるときや庭遊びのときの参考になります。また、外の湿度は洗濯ものを外に干すときにも参考になります。

暑い日が続くので、体調に気を付けながら節電できるところはしていきたいと思います。今朝のニュースで15時~20時が電力供給がひっ迫してしまうといっていました。こまめに電気をけしたり、洗濯ものを回す時間をずらしたり、夕飯の準備を早めにはじめたり、色々やってみようと思います。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?