見出し画像

水、飲み比べ

純粋(ピュアウォーター)、おいしいです!
我が家は、近くのスーパーでボトルを買うといただける純水をいつものんでいます。この純水は常温だと1日、冷蔵保存で3日が期限です。

水道水やペットボトルの水が苦手な娘が、学校行儀のため、どうしてもペットボトルの水を持参して飲まなければならないということになり、ペットボトルの水を飲み比べしてみました。

今回は4種類を飲み比べ。

この中では、「日光古道の天然水」が一番いいというので、これをもっていくことにしました。

娘が言うには、どれも全然味が違うらしいのです。
あと、飲み口の大きさとボトルのかたさが決め手だったようです。飲み口は広いほうがいいけど、ボトルは柔らかすぎないものがいいらしいです。

飲み比べをしてみて、人それぞれこだわりポイントがあるな~と感じました。おもしろいですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?