見出し画像

むしたま交換日記(3)~昆虫とお酒、どちらかを捨てるとしたらどうする?~

こんばんにちは、さんしちです。
最近めちゃくちゃ暑かったり、台風が来たりして大変な天候が続きますが、みなさんは体調は大丈夫ですか?とりあえず水分補給、ですよ!

そういえば、雨が降った翌日はセミの羽化が多く観測されるそうなので、雨が降ったと翌日はとてもわくわくします。捕りに行かなくっちゃ!!

前回の交換日記で「昆虫とお酒、どちらかを捨てるとしたらどうする?」というお題をケイゴさんから出されました。

ぐぬぬ・・・・・・・・・。

昆虫とお酒、どちらを捨てる?

これはかなり難しい質問です。どっちも捨てたくないです。かなしいです。

例えるならば昆虫(食)は最高のビジネスパートナー、お酒は生涯の伴侶ないしは無二の親友といったところでしょうか。

昆虫食を通じてわたしが伝えたいと思うのは「喰わず嫌いや思い込みをぶっ壊す経験をしてほしい」ということです。

このメッセージを伝えることが目的であり、昆虫食はあくまでも手段の一つです。おいしくない虫は無理して食べないし、ネタ的な感じで生で食べたりするのも嫌いです(基本的に昆虫は加熱して食べることを推奨しています)。

したがって、わたしは昆虫とお酒、どちらを捨てるかといえば「昆虫」を捨てます

むしたまの活動も、いい感じに頭がおかしいイベントやったりみんなで楽しめることを企画していくので、今後も暖かく見守っていただければと思います!

次のお題は?(選んでくれ)

・・・なんか決めきれないので3つほど案を出してみました笑

・必ず旅先ですること
ちなみにわたしはXXとXXに行くこと、XXになることです。
気になる方は有料ゾーンをチェック笑

・卵アレルギーになったらどうする?
ケイゴさんはゆでたますたーを名乗っていますが、もしも…ある日突然卵アレルギーが発症してしまったら…?

それでもゆでたますたーとして卵を茹で続けるのか?!それとも…??!

・恋人に求めること

夏っぽい甘酸っぱいテーマを選んでみました笑


次回のむしたま交換日記もお楽しみに!^^
最後までお読みいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?